朝木blog

「準児ポ」断固反対!

サ バ ゲ

第2回 PTS CHALLENGEに参加してきました。

DSC01309
週末にエアガンで遊んできました。
ホビージャパン主催の第2回 PTS CHALLENGEという競技会に参加してきました。
「なにそれ? サバゲじゃないの?」
はい、サバゲではないです。簡単に言えばエアガンを使った的撃ちの競技会です。
電動、ガス等のパワーソースの制限はないのですが、ピストルではなく、ライフルやSMGサイズのエアガンを使い、二人一組みで素早くターゲットを撃ち、4ステージの合計タイムを競う大会です。

1回目の大会は日時のスケジュールが合わずに出れなかったので、今回が初参加。朝木主導でお友達を誘い4名2チームでエントリーしました。
詳しいステージ内容や大会結果な11/27発売のアームズマガジンに載りますので、そちらをご覧下さいって事でココでは割愛...雑誌発売後には書いても良いそうですので、そこ頃にまた書きます。

生憎の天気でしたが、サバゲとは違った緊張感があって楽しかったです。
もうちょっとテンポ良く進行してもらえたら、もっと良かったのですが、今後はこの辺もフィードバックされて、より良い大会になるといいなーと。

今後も予定が合えば参加したいです。

大人のおもちゃ屋さんへ。

DSC00715大人のおもちゃ屋さんへお友達に連れてってもらいました。
行く前からかなり刺激的なお店だろうとは思ってたけど、もー凄かった。
お店の雰囲気も素敵で、床が濃いウォールナットの無垢フローリングだし、照明も落ち着いた感じだし、何よりショーウィンドに並ぶ品々が、本物見るの初めて!って物ばかり、お値段も桁が違うぞ! 度肝を抜かれました。
しかも、店内に15mのレンジ完備。 すごい。

最初は店内をジロジロ見て回ってみて、お友達の用事が済んだあとに、店員さんとお話したんですが、とても熱意と自信を持ってお話を聞かせてもらって、大分心が傾いてきました。

年内に買おうかな.... ちょっとお高い買物なのでじっくり悩んで、満足行く買物をこのお店でしたいです。

って感じのサバゲ日記(w

エアガン買っちゃった。

DSC_8727_mini

エアガン買っちゃったー。
東京マルイのMP5 PDW〜
軽くてちっこくて取り回しがラクチン。

あ〜 サバゲ行きたいー。
誰か誘って!(w

サバゲってきました。

DSC00582梅雨の合間をかいくぐり、サバゲしてきました。
前日の雨でちょっと地面は湿っぽかったからプローンとか出来なかったけど、久々に走り回って大汗かいて良い運動とリフレッシュになりました。

写真は当日いっしょに行った方々のエアガン。
M4系が一本も無いと言うは珍しい。

南の島編

DSC_8426サバゲ熱をこじらせて勢い余って、ちょっとグアムに行って来ました。
天気予報は曇り時々雨だったので心配してたのですが、現地ではパラっと降った程度でほぼ好天。

充実した二日間でした。

雨天の為....

土曜日に仲間内でサバゲ会を計画していたのですが、前日からの予報では天気は悪いものの、午後までは持つとの事で決行したのです。
ですが、一晩明けて当日の朝の天気をみたら雨..雨...雨.... 昨晩のうちに中止のアナウンス出しておけば良かったのですが、既に現場に向かっているお友達も多いので、とりあえずサバゲするつもりで現場へ。

向かうにつれて雨足は強くなり、現地は当然の雨でとてもサバゲが出来る状態ではないので 残念ながら中止といたしました。

折角 随分前からフィールドに予約を入れて楽しみにしてたのに、凄く残念です。
主催として判断が遅れ、ほかの参加者さんにも無駄足をさせてしまった事も申し訳なく思うし、主催でサバゲをする事の難しさと感じました。

やはり貸切りゲームをするならインドアフィールドを借りた方が安全ですね。


単行本発売まで一ヶ月半。お仕事頑張ります。
商業誌/同人誌
C90
グラブル
スツルム本

LWQ
とらのあな通販ページ

C89
オリジナル
女騎士本

LWQ
とらのあな通販ページ

C88
ダンジョン飯本

LWQ
とらのあな通販ページ

オリジナル女騎士本
LWQ
とらのあな通販ページ
comic ZINでも取り扱い中

C86
富士山さんは発情期
富士山さん本

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C85
艦これ
赤城さん本

赤城さんのおかわり頂戴
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C84
よつばと!
風香ちゃん本

風香ちゃん夏日記
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
ミルド本

MILD LUNCH
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
チョコラーデ本

アイスクリームショコラーデ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


謎の彼女X本
ラブウラベ+
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


けいおん!本
平沢唯の頑張る日記
久々の再版!(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


日常(みお)本
ラブリーウッドキューブ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C80発売総集編
PINK PARTY (18禁)

pink party
とらのあな専売
B5サイズ/146P
とらのあな通販ページ


同人誌各種再版!
pink party
日常
謎の彼女X
けいおん!
ヒャッコ
レッする!アイドル
ファイト一発!充電ちゃん


Kindle版単行本
ちょいすじ
(18禁)

ちょいすじ
東京の天気
Contact
asakiblog◎gmail.com
ありがたい事に今は、お仕事手一杯です。
(´∀`)