朝木blog

「準児ポ」断固反対!

イ ベ ン ト

冬コミ対策。

DSC_9256

寒いですねぇ。
冬コミの防寒対策として、今年もハクキンカイロのバーナーを新調。
新調しなくても、大丈夫な気もするのですが、ちょっと温度の上がりがわるいので、念のために交換です。このカイロのいい所は寒くても温度が上がる所ですねー、普通の使い捨てホッカイロは、寒い所だと発熱せずにどんどん冷たくなってしまうんですよね...服の中とかに貼るなら、使い捨て使って、ポケットの中で手を温めたりするのはハクキンがいいです。 ただちょっとオイル臭いのが難点ですけどね。

と、言う事でちょっとお薦めです。ハクキンカイロ。

とらチャリティTシャツ

Ts

とら祭りのチャリティTシャツが受注可能になったそうです。

とら祭り2010開催を記念して特製チャリティーTシャツ

実物とはちょっと違うのですが、とら祭りの時にはサークルさんに配られてました。
思っていたよりもプリント面が広くて、ちょっと恥ずかしかったですねw
でも、まぁお祭りと言う事でイベント会場内で来てる分に..... 大丈夫? あまり全年齢向けの島には行きにくくなりますが、夏コミの着替え用としていかがでしょうか?
と言うよりも、結構 欲しいのがありますね... 大手サークルさんのとか、有名イラストレーターさんのとか。

これ全部で何種類あるんだろう。

明日は、COMIC 1

C1明日の為にこさえました。 雨は上がるといいですねー。 今日は寒かった。

お疲れさまでした。

山ちゃんcomic1おつかれさまでしたw
天気にも恵まれて、過ごしやすいイベントでしたね。
唯一「スケブ描くよ」と決めていたイベントだたんですが、忙しいのとスペース狭いとで断ってしまったのが、申し訳なく思います。頼みにきてくれた方、すみみませんでした。
帰りは、アキバの「山ちゃん」で手羽先を食べて、虎の穴の様子を観て帰宅。
クテクテになしました。 普段外に余り出ないから体力ないなー(汗

虎の穴のコトですが、イベントの2日前から一時的に注文出来なくなっていた様ですが、今は通常通りに注文出来るようになってますので、是非是非ご利用くださいませー。



さて、次は夏コミかな。
既に自分のサークル以外の所で漫画を描く事決まっていたりして、既に動き出しておりますw
お楽しみにー。

WFに行って参りました。08冬。

wf08w_090って、事で一年振りにWF行って参りましたw
ほとんど撮り専でしたが、キットは一個だけ入手。大満足w

今回撮って来た写真はFlickrってサイトを使って公開したいと思います。
エヴァとコードギアス中心に、他は良さげなのをチョイス。
http://www.flickr.com/photos/asakiblog/

WFに行って参りました。

かったものワンフェス行って来ましたー。
希望のガレキを買えたのでウハウハです!
写真は朝木のアルバムにアップしたので、興味のある方はどうぞー。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumList.asp?un=123412&key=789388

今年初のイベント。

1d041c01.jpgええと、下の日記のコメント欄にもかきましたが、「COMIC1」に申し込みました。
まだ、申し込んだ段階で受かった訳ではないのですが、受かれば冬コミに完売した本を再販する予定です。余力が有れば、今クールの新アニメで何か描ければなぁとも思ってますが、特に今気になってるアニメはなかったり...。 ルルーシュ見てるけど、4月だと終ってるよなぁ。

とにもかくにも、まずは受かりたいなぁ。

新年

明けましておめでとうございます。朝木です。

え、コミケの反省。
まずは、 超 絶 見 込 み 違 い 。 
イベント売りとショップの卸しの分を分けていたんですが、開始40分でイベント売りが無くなる惨状...いや嬉しいけど。
悩む事数秒、悩む時間だけ人ごみが偉い事になりそうなので、サクッと卸し分の箱も空けました。 まぁコレも12時には無くなったんですけどね。
売り切れの文字を見て、肩を落として行った方...スミマセン。 実は朝木の手元にも残っていない程なのです。

2版を刷るかどうかは、検討中です。
足り無いのなら、今直ぐ刷れよ!といわれそうですが、コミケ以外のイベントに出るかどうか迷ってるのと、更にはソコにどれほどの人が来るのか... コミケですら、コレだけの外しをしたので、ちょっと慎重になってます...まんだらけへの卸しの事も今は保留中。

ちょっと落ち着いたら、また報告しますね。


それでは、今年も朝木blogをヨロシクお願いします。

冬コミ前夜! 今年最後の更新!

冬コミ07p冬コミ11pさて、明日から冬コミですねー。朝木の本番は31日なのでまだ仕事してる最中ですが、地方から出てくる方はそろそろ出発だと思うので年内最後の更新と言う事で冬コミの情報でもw
とりあえず、軽いトラブルもありましたが新刊出ます!
タイトル「EVA BON」 B5サイズーモノクロ表紙ー32Pー400円
朝木は表紙と漫画を16P 綾波とアスカとシンジ君のエロスです。同人誌は鉛筆描きって事にしているので、ペン入れとかはしてませんが、勢いで描いてるんで、本人は楽しんで描けましたw
持ち込み部数は200部なんで、すぐに無くなる事は無いと思うのですが、最後まで残ってるかと言うとちょっと自信ないかな? もしも売り切れてしまった場合は後日まんだらけさんで通販をしますんで、そちらをご利用ください。
画像は本文のサンプルです。こんな感じ。

それでは、無理せずに、体に気をつけてコミケ参加して下さいっ
良いお年をーー ヽ(´∀`)ノ

同人誌の入稿終了。

表紙今日、同人誌の入稿済ませてきました。 トラブルがなければ、新刊出ます。
今まで通り、モノクロ表紙の鉛筆描き漫画。 見てくれ悪いですが、エヴァ本です。
コミケに来れる方はちらりと覗いて頂けると有り難いです。

画像は表紙。 ...綾波が 幼いのは朝木脳内の仕様なのでクレームは勘弁な!!w

今月と冬コミ

今月売りのLOは載せるつもりでしたが、珍しく来年からイラストのお仕事が入りまして、ソッチの準備の為に作業中断しました。漫画を楽しみにしてた方ゴメンナサイ。
さて、12月といえばコミケ。 今回も奇跡的にスペース取れてます。
日曜日 東 オ-20a
になります。 なんとエヴァで取ったんで綾波本を予定してたりしますw
あまりちゃんとした本になるかどうか不安なので、ココ以外で宣伝とかしてないんで部数は少なめ。あって200部。コピーになった日には100部未満。 大晦日に来てもらうのにコピーは酷いと思うんで、なるべくオフセットで出すべく印刷所には予約入れたんで、頑張りたいですねー。

コミケ出るの1年振りかな... ちょっと楽しみ。  その為にも本を。w

ワンフェス

ワンフェスに行って参りました。
新しいレンズの実戦投入なんですが、午後2時過ぎまでVR(手振れ補正)がONになってない事に気がつかなかった!! と言う事で今回は大失敗ー。 とほほー。
それでも何枚かうpしたんで、暇な方はどうぞ。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=881253&un=123412

綾波好きな朝木としては山下しゅんやさんの綾波が非常に気になります。今までワンフェスでガレキを買う事は無いだろう...と思ってたんですが、コレは買いそうだ。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/shunya/
んで、そんなのが予定されてるとは知らずに、コトブキヤのセラちゃんも買ってた訳でw 

WFいってきました。

WF06001行って参りましたワンフェス。
今回が本格的なD70(今回の使用のレンズは50mm/1.4D+クローズアップレンズ)のデビューとなり、非常に楽しみにしてました。
が!
実践は非常に厳しいもので、思った以上にブレるわ、ピンはこないわ、モノポッドは時には邪魔だったり時にはありがたかったりで、正直ショボンな結果です。
でも、一応肉眼で見て感動してるんで、まったく収穫無しって訳じゃないんですが、みんなに見せようと撮って来た写真がコノ有様で非常に悔いが残ります。
続きを読む
商業誌/同人誌
C90
グラブル
スツルム本

LWQ
とらのあな通販ページ

C89
オリジナル
女騎士本

LWQ
とらのあな通販ページ

C88
ダンジョン飯本

LWQ
とらのあな通販ページ

オリジナル女騎士本
LWQ
とらのあな通販ページ
comic ZINでも取り扱い中

C86
富士山さんは発情期
富士山さん本

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C85
艦これ
赤城さん本

赤城さんのおかわり頂戴
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C84
よつばと!
風香ちゃん本

風香ちゃん夏日記
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
ミルド本

MILD LUNCH
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
チョコラーデ本

アイスクリームショコラーデ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


謎の彼女X本
ラブウラベ+
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


けいおん!本
平沢唯の頑張る日記
久々の再版!(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


日常(みお)本
ラブリーウッドキューブ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C80発売総集編
PINK PARTY (18禁)

pink party
とらのあな専売
B5サイズ/146P
とらのあな通販ページ


同人誌各種再版!
pink party
日常
謎の彼女X
けいおん!
ヒャッコ
レッする!アイドル
ファイト一発!充電ちゃん


Kindle版単行本
ちょいすじ
(18禁)

ちょいすじ
東京の天気
Contact
asakiblog◎gmail.com
ありがたい事に今は、お仕事手一杯です。
(´∀`)