朝木blog

「準児ポ」断固反対!

カメラ 写真

仏のココロ。

08d96fc3.JPG初めて鎌倉に行って参りました。
何事にも動じない仏のココロが欲しいです。ほんの少しでもw

中古だけど、三脚ゲットだぜ!

GITZO 1126中古のGITZO G1126を手に入れました。 部屋の中でフィギュアとかを撮影する為に使うので小型の物を...って探してたんです。最初はマンフロットの190を買おうと思ってたんですが、更に小さいGITZOの1型が目にはいったので、高価なGITZOも中古と言う事で安くお手頃だったので、それに決めました。
今まで1500円で買った安三脚しか持った事なかったので、G1126のカッチリした作りにウットリです。

ただ、まだ雲台は買ってません。 今はまだベルボンのボールヘッド付けてますが、早いうちにGITZOのボールヘッドも手に入れたいですね。 高いけど(汗

物欲のはけ口

VR105昼間ガンガンに晴れてたらか、洗濯物したさ!余りの乾きの早さに二度も洗濯機回して溜まりに溜まった洗濯物をピカピカに!!!
最寄り駅から電車に乗り新宿から電車を乗り換えようとしたら...

 豪  雨  !  !

洗濯物台無し。超台無し。orz
多分戻っても無駄なのでそのままアキバに向かう事にしました...半泣きでアキバに着いたら、なんとラジオ会館で編集長と遭遇ですよ!! ビックリだよ! もう一年以上直接顔合わせた事なかったのに、打ち合わせでもないのにこんな所で出会うとはね。やっぱ愛って伝わるもんなんだね。
で、帰りにアキバデパトの下のカオスな所でコンデンサを購入。予備も考えて二個で280円。
HDDケースの基盤の壊れたのと付け替えたら、まんまと直ったよ! やったね! 安上がり!!

あと今日買った本は佐々原憂樹さんのと、池上竜也さんのコアから出てるヤツ。 買う漫画はコア多いね。 これって恋?


画像はついに買ってしまったVRマイクロ105mm
ちょっと重いのが難点だ! 人形系イベントで活躍させる予定〜

引き続き...HDRI

机の上HDRIキーボードHDRIトライアル版のソフトを使ってHDRIを作っていますw
ちょっと忙しいので遠出はできないので、室内の写真を元にしてるんですが、テキトウに撮った写真もHDRにするとアートっぽくなりますねー たのしいたのしい。

ハイダイナミックレンジイメージ

ひでお荘舌噛みそうですが、略してHDRイメージ。
詳しくは
http://www.pingmag.jp/J/2006/04/13/10-pictures-of-tokyo-gotham/
読んでみて下さいw
いやー、これ楽しいですね。 何気ない街の風景、特に僕の苦手な人工物なんかが、凄く不思議で楽しい写真に変っちゃいますよ。 ちゃんとした三脚が欲しくなっちゃいます... 今家にある安物は雲台がプラだからD70載せるとたわむたわむ... LX1なら平気なんだけど。

今月は....

28/2.8D今月は非常に苦しかった... えらい勢いでテンション下がってて、もうグンニョリ。
でも新たらしいレンズ買ったので、元気だそう。

... 気がつくと カメラの事しか書いてないな。

気分転換。

ちょっと 精神的にまいったまいったなので、昨日はアキバに遊びに行きました。
特にコレといって書く事もないのですが、日曜のアキバと言う事でホコテンで色んなのを見かけましたねぇ。メイドとかコスプレとかがメジャーになる前はもっと広々してた様に感じたホコ天が狭く感じますね...模型屋の店員が宣伝がてらRCカーをぶっ飛ばしたあの頃がなつかしいw

あ、出かける度にカメラでパチリパチリと写真を撮ってるんですが、いちいちblogにあげてもしょうがないので、オンラインアルバムを使う様になりました。 フィギアとかイベント系はblogに高画質で上げますが、割と適当なのはコッチを使う事にします。 特に告知なく増えていくので、気になった時に覗いてみてください。
朝木のオンラインアルバム

あ、左の「Links」にも追加してありんす。

入荷待ち。

げっ歯類熱帯魚屋に餌を買いにいったら、水槽に金魚が数匹しかいなかったですよ。
そしたら店員さんが「今、買いに行ってるので もしかしたらもうすぐ入るかもしれませんよ。 でもいつ帰ってくるか判りませんが。」とのこと。
続きを読む

ストラップ換えた。

6a5c8a67.jpg付属のストラップがゴワゴワしてたので、換えた。
前のより細いけど、重いレンズは持ってないので、首に掛けててもそんなに痛くならないかな? それよか、柔らかくなった分 手に巻き付けやすくなって嬉しい。 色も派手になってnikonらしくていいぞ!

よーし WHFに向けてカメラ馴れしよう。

実は...入院してました。

僕じゃないんですけどね。
実はD70がCCDの不調でNikonの工場に入院しておりました。 そして1週間たった今日、やっと我が手元に戻って来たしだいです。
修理明細を見たら、CCDを丸ごと交換と事....大手術じゃん(汗

で、やっと帰ってきたので、ちょこちょこと小物を買い足し。
まずは、マグニファイングアイピースを装備。(少しだけ改造...目当てゴムを変えてます)
マグニ付けた状態でのファインダーの見え方は、朝木が裸眼で、一眼に馴れてない事もあり、それほど違和感ないかな? でもやっはケラレとまでは行かないが、ややケラレてる。w
気の効いた小物として、ホットシューカバーも付けた。
そしてレンズフードも付けたけど、逆光の時はいいのかもしれないが....ちょと長くなったので邪魔風味。
けど、全体のシルエットはマニアックな感じでイイかんじ。

あとハクバのハンドストラップ買って来たけど、これが全然ダメ。
(´・ω・`)ショボーン
コマンドダイヤル(親指)はまわせないし、シャッター(人差し指)も押せない... 大失敗。 ヒモを緩めにすれば二本の指とも自由に動くけど、それでは全くホールド感がなくて危なっかしぃ。
む〜〜っ 純正なら大丈夫なんだろうか?少し高いので、不安になる。
それとも、ハンドストラップは諦めて もう少し小回りの効きそうなストラップにしようかなぁ...Nikon純正のスリムストラップがちょっと気になるよ?
あとARTISAN&ARTISTのACAM-104もいいかな?

最後に、モノポッドも購入。
ベルボン ULTRA STICK 53 ですが、トートに入る程よいサイズでいい感じ。 43は縮めた時 ちょっと長くてダメだった。 ところで、ワンフェスでフィギャー撮るのに少しでもブレを抑えたいので使おうと思ってるんですが、モノポッドって持ち込んでイイのかしら? 教えてエロイ人!!

D70+小物

レンズ購入。

Nikonのサービスに行ってCCDの調整とLPFの清掃をしてもらった。
これでバッチリです!!! ヽ(´∀`)ノ

ちなみに友達のゆうる氏も同伴。  この後は壮絶な牽制合戦ですよ?

で、マクロレンズを買おうとウロウロとしてるわけですが、中古でいい玉がナサス
見て廻るうちに、60mmマクロじゃなくてもイイんじゃないか?との声がしてきた... 昨日室内でのコスさん撮影に環境の暗さで泣きをみたので、明るい50mmがいいのかも!と。 そもそも目的は常用として装備するレンズで、50mm前後で ポートレートとブツ撮り「も」できたらいいなー だったので、目標を50mm1.4Dに変更。 中古で23100円で見つけたけど、値切りに失敗したのでスルー。
結局ヨドで最後の1本をゲットしました。

まぁ あっさり書いてますが、この間に ゆうる氏にkissDNを買わそう、そしてゆうる氏は朝木にレンズを買わそうと大牽制合戦なわけですw カフェでココア飲みながらD70弄ってたら、横に座ったおじさんが ヨドの紙袋から新品のIXY出して来た。 ....張り合うなよ。

で、ゆうる氏はその後 ごにょごにょで、ドカーンで、うひょひょでしたw
仲間が出来た。ヽ(´∀`)ノ

家に帰って試写。
ちょっと、手持ちのアイテムがあったので、ワンフェスでもこのレンズ1本で行くっす!


D70+50mm1.4Dミーア 試写

主兵装と副兵装

中古ですが、買っちゃいました。 D70
桃月祭でレイヤーさん 撮るゾーー!!

D70
商業誌/同人誌
C90
グラブル
スツルム本

LWQ
とらのあな通販ページ

C89
オリジナル
女騎士本

LWQ
とらのあな通販ページ

C88
ダンジョン飯本

LWQ
とらのあな通販ページ

オリジナル女騎士本
LWQ
とらのあな通販ページ
comic ZINでも取り扱い中

C86
富士山さんは発情期
富士山さん本

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C85
艦これ
赤城さん本

赤城さんのおかわり頂戴
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C84
よつばと!
風香ちゃん本

風香ちゃん夏日記
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
ミルド本

MILD LUNCH
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
チョコラーデ本

アイスクリームショコラーデ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


謎の彼女X本
ラブウラベ+
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


けいおん!本
平沢唯の頑張る日記
久々の再版!(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


日常(みお)本
ラブリーウッドキューブ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C80発売総集編
PINK PARTY (18禁)

pink party
とらのあな専売
B5サイズ/146P
とらのあな通販ページ


同人誌各種再版!
pink party
日常
謎の彼女X
けいおん!
ヒャッコ
レッする!アイドル
ファイト一発!充電ちゃん


Kindle版単行本
ちょいすじ
(18禁)

ちょいすじ
東京の天気
Contact
asakiblog◎gmail.com
ありがたい事に今は、お仕事手一杯です。
(´∀`)