朝木blog

「準児ポ」断固反対!

同 人 誌

イベント申し込み。

C1CC.コミケCCcomic1-3と夏コミに申し込みをしました。
c1は「宇宙をかける少女」です。今期の新アニメで一話目でギュっと心をつかまれたので、急遽サークルカット描き起こしてしまいました。 まりあ+ほりっくも、シャフト作品なのでツボなのですが、まだ原作を読んではいないので、宇宙少女に軍配。
夏コミは、ハッキリ言って冒険です! ぢたま先生の「ファイト一発!充電ちゃん!!」で! アニメ化は決まってるそうなんですが、OVAかTVAかもハッキリしてませんし、そもそも夏に間に合うのかも知りません....ただ、大好きな作品なので、もうこれは決め撃ちで行こうかと。 タイミングが合えば目立つ事間違い無し!w

そんな感じです。

あと、虎の穴さんで通販中の冬コミ新刊「虎バナナ」ですが、現在は在庫切れを起こしてまして通販出来ない状況です。....申し訳ありません。 今、急いで重版を掛けていますが、24日前後までお待たせしてしまいます。
メロンさんの方には、まだ在庫がある様なので、お急ぎの場合はそちらで。

朝木blog出張所として、2冊目の同人誌なんですが思った以上に好評で嬉しい限りです。商業誌の表現とは別の作画手法を手探りしながら描いているのですが、これは今後も頑張ろうと言う励みになりますね。
もちろん、商業誌の方も頑張りますよ!! 来月発売のLOには妄想少女第二話載る予定ー。お楽しみに。

年内最後の更新。

ushioこんばんわ。コミケ前夜であり、今年最後の更新となりそうです。

コミケは「虎バナナ」500円と既刊誌をちょろちょろと。
虎バナナお買い上げの方に先着でオマケの「潮と湊兎の頑張る日記」を差し上げます。先着と言っても結構な数をコピったので、よほど後半にならない限り大丈夫だとは思いますが。まぁB4のコピ紙1枚のオマケですけどねw

コミケお越しの際は是非「三日目 東地区 "ニ" ブロック 34a」にお立ち寄りくださいw

それでは、よいお年をー。

メリクリ

Sample朝木サンタからのプレゼントだよ! 「虎バナナ」のサンプルです。 朝木同様、寂しい殿方の栄養になれば...と思います。

あー、次の日曜日はもうコミケですねー。早いですよ。
けれども、入稿はすんでるし、無料配布用の原稿も済んでいるので、モサモサとお仕事中....の様なそうでもない様なw この時期はなんか落ち着きませんね。 とほほ。

あ。ちょっと遊び半分で作業中の動画をうpってみました。
http://jp.youtube.com/watch?v=rP9qRaqDwak
stickamでは右からのカメラなので、左からの映像はなかなか見れないと思います。
カチカチと左手コンを操作してるんですよw

無事に済みませんでした。

torabananaura同人の原稿が終わったので、印刷所に入稿にいったのですが、ちょっと同人から離れてる間に何があったんですか? 「表皮の乳首は隠して下さい」と言われてしまいました! この期に及んで、それはないよ!とすっごく動揺したのですが、どうもこの印刷所基準ではダメらしく、後で表紙のデータだけ差し替えると言う事になりました。
しっかし、なんですかね?この過剰なまでの規制体質は。 いい加減あたまに来ますね。

はぁ....やれやれ... ともあれ、とりあえず本は出ます。表紙は残念な事になってしまいましたが、中身はエロくなるようにがんばりましたので、よろしくお願いします。

それと、今回は虎の穴さんの他にも メロンブックスさんでも取り扱っていただける事になりました!メロン派の方も是非!

メロンブックスの紹介ページ

あぁ、後で表紙画像の差し替えのメールだしておかなきゃ.... とほほ。

表紙できました。

同人誌表紙昨日今日と表紙の制作風景をライブしてました。
御陰さまで表紙の方は完成!

あとは本文のみ!  ....のみと言っても16Pもあるので、心配です。 〆切まであと何日だろう....(汗
また気が向いたらライブしながら描きたいのですが、あまり中身を見せしまうのも楽しみが減るかなーとも思うので、程々に配信していきます。

表紙塗ってます。

今日は朝から同人誌の表紙を塗っているのでライブで公開しておきます。
この日記を描いてるのが朝10時ゴロなので、夕方位には終わってそうですが、見れたらラッキーと言う事で。
(マイクがBGMを拾ってますので、PCの音に気をつけてください。)

夏コミ告知 その2

カレン夏コミですが、新刊はありませんので、コピー紙をホチキスで留めたモノを配布する感じになりそうです。
多分、コードギアスのカレンをあーだこーだする感じですかね? C.C.も描きたいので、どうなる事やら。

とりあえず、これだけは言える。


期待は出来ない。

販促ポスター

ポスターcomic1でスペースに張ろうと思っているポスターが上がってきました。 B2サイズ! 大きいね!!w
今回のイベントはなんだかやけに気合い入れております。(`・ω・´)シャキーン!
久々の本なので張り切り過ぎて、ちょっと刷り過ぎた感があるので、頑張って売らないと家が在庫の山で埋まってしまうw

このポスターは使い捨てのつもりでイベント終了後には破棄してしいます。欲しい方はイベント終了直前に貰いに来てくれれば、差し上げますよー。 早いもの勝ちw

同人誌通販。

4/27(日)にcomic1で販売する「untitled work」ですが、虎の穴さんで取り扱って頂けるようになりました。 当日にイベントに来れない方も通販で買えますので、興味のある方は是非是非! すでに、予約を受け付けています。>>■通販予約ページ■

虎の穴infoページ

サークル名>朝木blog出張所

4/27開催のcomic1受かりました!ヽ(´∀`)ノ

スペースは「い10b」になります。 新刊は、前サークル「SPINERGY」の時の同人誌の総まとめ本で、サイズはB5の72P、そして数年ぶりのフルカラー表紙です! 内容は、エヴァ、ぱにぽに、電脳コイル、それと折角の新刊なのでエヴァの描き下しを1本入れました....もちろん表紙もエヴァですw
いつもの通り、18禁なので大人な人のみ是非是非おこしください!

本文表紙

売り切れ残念。

売り切れコミティアに行って来ました。
目的はただ一つ! 「萌えるヘッドホン読本」だけ!!

なので、昼過ぎにのんびりと出かけたらなんと売り切れ!!
orz続きを読む

夏コミの話。

コイルさんぷる今日で7月も終わりです。 もう8月と言う事でコミケの話でもー。
なんで今まで告知していなかったかと言うと... 落選してるからー! orz
まぁ、そう言う訳で今回はゲストでちょろっと描いただけです。「とらごにあ」さんの所の電脳コイル本にほんの少しだけ参加させてもらいましたので、興味のある方は是非! 世間はイサコ党が大多数をしめてるようですが、朝木はフミエをプッシュして行きますぜ、おやびん!

COMIC1に出ます。

Comic14/30のcomic1に出ます。スペースは「え08a」です。
新刊は...あってもコピー誌ですかねぇ。 ちょと忙しくて描けそうにないのが正直な所です。
ただ、コピーも落とすと何も本がなくなるので、冬コミで思いっきり足りなかった「EVA BON」の再販をしようかと。たぶん、コレがメインですw EVAでスペース取ってるしw
日程が合うようなら是非おこしくださいー。

で、最近amazonのフィギュアの割引がすごい!
30%offとか40%offとか、あまり模型屋だと割引してないので、嬉しいですね!
ただ、最新もモノは割引されてないので、少し前のあまり人気の無さそうなモノが多いかもなのですが、その中に欲しいのがあったので、思わず買ってしまいました。 両方とも35%引きでホクホクです。
調子にのって買ってると飾るところ無くなるので、今まで以上にブレーキ掛けなきゃw ....あ、原チャのミラーが明後日の方むいてる! まぁ撮り直す程じゃないかwww
イグニスと原チャ

COMIC1

COMIC1にSPINERGYでエントリーしました。 まだ当落通知は着てないのですが、これってソコに載ってるサークルは合格って事なんですかね? まぁ正式な書類来たらスペースナンバーと共にお知らせします。
そういや、今月はワンフェスがあるんですよねー。 それまでに仕事を一段落させたくて、モリモリお仕事してますよ!(当社比ですが。)...なのでガレキの製作が止まってるんですよねぇ...なんか間があくとエアブラシの感覚を忘れそうで怖いなぁ。

今年初のイベント。

1d041c01.jpgええと、下の日記のコメント欄にもかきましたが、「COMIC1」に申し込みました。
まだ、申し込んだ段階で受かった訳ではないのですが、受かれば冬コミに完売した本を再販する予定です。余力が有れば、今クールの新アニメで何か描ければなぁとも思ってますが、特に今気になってるアニメはなかったり...。 ルルーシュ見てるけど、4月だと終ってるよなぁ。

とにもかくにも、まずは受かりたいなぁ。

冬コミ前夜! 今年最後の更新!

冬コミ07p冬コミ11pさて、明日から冬コミですねー。朝木の本番は31日なのでまだ仕事してる最中ですが、地方から出てくる方はそろそろ出発だと思うので年内最後の更新と言う事で冬コミの情報でもw
とりあえず、軽いトラブルもありましたが新刊出ます!
タイトル「EVA BON」 B5サイズーモノクロ表紙ー32Pー400円
朝木は表紙と漫画を16P 綾波とアスカとシンジ君のエロスです。同人誌は鉛筆描きって事にしているので、ペン入れとかはしてませんが、勢いで描いてるんで、本人は楽しんで描けましたw
持ち込み部数は200部なんで、すぐに無くなる事は無いと思うのですが、最後まで残ってるかと言うとちょっと自信ないかな? もしも売り切れてしまった場合は後日まんだらけさんで通販をしますんで、そちらをご利用ください。
画像は本文のサンプルです。こんな感じ。

それでは、無理せずに、体に気をつけてコミケ参加して下さいっ
良いお年をーー ヽ(´∀`)ノ

同人誌の入稿終了。

表紙今日、同人誌の入稿済ませてきました。 トラブルがなければ、新刊出ます。
今まで通り、モノクロ表紙の鉛筆描き漫画。 見てくれ悪いですが、エヴァ本です。
コミケに来れる方はちらりと覗いて頂けると有り難いです。

画像は表紙。 ...綾波が 幼いのは朝木脳内の仕様なのでクレームは勘弁な!!w

今月と冬コミ

今月売りのLOは載せるつもりでしたが、珍しく来年からイラストのお仕事が入りまして、ソッチの準備の為に作業中断しました。漫画を楽しみにしてた方ゴメンナサイ。
さて、12月といえばコミケ。 今回も奇跡的にスペース取れてます。
日曜日 東 オ-20a
になります。 なんとエヴァで取ったんで綾波本を予定してたりしますw
あまりちゃんとした本になるかどうか不安なので、ココ以外で宣伝とかしてないんで部数は少なめ。あって200部。コピーになった日には100部未満。 大晦日に来てもらうのにコピーは酷いと思うんで、なるべくオフセットで出すべく印刷所には予約入れたんで、頑張りたいですねー。

コミケ出るの1年振りかな... ちょっと楽しみ。  その為にも本を。w

コミケ申し込み

今日はコミケの申し込みの締め切りですが、我がSPINERGYは少し前に投函済みでございます。
参加ジャンルは「男性向け創作」でアニメ ぱにぽにだっしゅです! 夏もやるぜ! やってくれ第二期!!お願いします!!!

さぁ、吉と出るか凶とでるか.... もしダメだったら、その頃ハマってるアニメに鞍替えするカモw

通販開始しました。

えーと、先週開催された「桃月祭」の時に出した本が まんだらけさんで通販開始されました。
当日会場に来れなかった方は是非 ご利用ください。
ココからどうぞ。


あー表紙が凄い事になってますが、笑ってくださいw
時間ないにも限度があるちゅーねんw 毛蟹のアップと迷ったんだよねーー。
商業誌/同人誌
C90
グラブル
スツルム本

LWQ
とらのあな通販ページ

C89
オリジナル
女騎士本

LWQ
とらのあな通販ページ

C88
ダンジョン飯本

LWQ
とらのあな通販ページ

オリジナル女騎士本
LWQ
とらのあな通販ページ
comic ZINでも取り扱い中

C86
富士山さんは発情期
富士山さん本

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C85
艦これ
赤城さん本

赤城さんのおかわり頂戴
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C84
よつばと!
風香ちゃん本

風香ちゃん夏日記
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
ミルド本

MILD LUNCH
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
チョコラーデ本

アイスクリームショコラーデ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


謎の彼女X本
ラブウラベ+
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


けいおん!本
平沢唯の頑張る日記
久々の再版!(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


日常(みお)本
ラブリーウッドキューブ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C80発売総集編
PINK PARTY (18禁)

pink party
とらのあな専売
B5サイズ/146P
とらのあな通販ページ


同人誌各種再版!
pink party
日常
謎の彼女X
けいおん!
ヒャッコ
レッする!アイドル
ファイト一発!充電ちゃん


Kindle版単行本
ちょいすじ
(18禁)

ちょいすじ
東京の天気
Contact
asakiblog◎gmail.com
ありがたい事に今は、お仕事手一杯です。
(´∀`)