朝木blog

「準児ポ」断固反対!

お 仕 事

お仕事情報。

sabageshiyouyo
発売はもうちょっと先になりますが、12月発売のMCあくしずで連載始まります。
内容は、初心者向けのサバゲの講座とそれにまつわるゲーム、フィールド、エアガン、イベント等のレビューやレポートをスナック感覚で読めるコーナーにしていこうと思ってます。

最近、サバゲブームが来てる様なので、頑張りますよー (`・ω・´)

お仕事が増えた。

去年末あたりから仕事のペースがダダ崩れで、ここの所の新規のお仕事は全部断ってしまっていたのですが、以前にお付き合いのあった編集さんから朝木の好きそうなお仕事のお誘いが来まして、どううしても断れないというか、むしろ受けたくてしょうがない!って感じでなのでガツンと引き受けました!

やー、今度は頑張らないと...去年はエロイラスト集ことQBのお仕事を一つ潰してしまったので、ちょっと漫画以外のお仕事に及び腰ですが、膝をガクガクさせながら頑張ります。もう少し形になるまで、詳細は伏せておきますけど。(w

あ、けど、LOの方は引き続き描いて行きますよ、こっちがメインですしー。

スーパークールビズ。

lowshow今日から6月ですね。
ニュースを見ていると、スーパークールビズとかなんとかと放送されています。 ノーネクタイの更に上いく、Tシャツやアロハシャツでも良いと言う、暑い夏を省エネで乗り切るためのお仕事着ですね。
だがしかーし!その更に上を行くスーパーローレグクールビズ漫画をLOで朝木は半年も前から描いてるのですよ! 時代の先取りですよ!(w
その「ローレグ小学校」は2011年の1月号に載っているのですが、二話目が載るのが今月21日発売の8月号で、実に7ヶ月ぶり... ほんとスミマセン。お待たせしました。

にして、今日は涼しくて、とても薄着では過ごせませんが...朝木はこの位の方が過ごし易いとおもうのです。(w

発売日が延びてしまいました。

裏表紙今月のLOに広告が載っていますが、発売日が延びてしまいました。楽しみにして貰っているファンの肩には申し訳ない気持でいっぱいです。
けどやっと、素材は揃った感じなので後はデザイナーさんと編集さんにバトンタッチしましたので、ちょこちょこ打ち合わせして最後まで持って行く感じです。 デザインは今回も宮村さんだと思うので、あの表紙絵がどんな風になるか朝木も楽しみです。
そして今回も初版は表紙に特殊加工を加えるつもりですので、買うなら初版がお薦めです。


あと二ヶ月も先ですが、もう暫くおまちください。

左の絵は裏表紙の素材です。 ギリギリ過ぎて大丈夫かしらw

ミリ娘。


以前に、MCあくしずに描かせて頂いたイラストの、女の子部分だけをpixivにあげました。

見る度に銃を描くのが大変だったなぁーと言うのを思い出しますね。 好きでないと描けないですw

虎トレカ描きました!

xmasとらのあな大感謝祭のトレカを描かせてもらいました! 詳細は下記からー。
http://www.toranoana.jp/info/shop/091229_winter/

これも結構時間掛けて描いてました。
トレカなので、そんなに大きなサイズではないのですが、描いてるサイズは普通のB5なので細々と書き込んでます。ランダムで配布だと思うのでコンプは難しいと思いますが、僕のが出たら喜んでいただけると嬉しいです。

イラストレーター朝木。

バニー朝木は基本的にエロ漫画家というスタンスで仕事してるんですが、たまーーにイラストの仕事をしています。
で、ここ最近はなんか妙にイラストレーター熱が上がってしまって...なんというか、絵の仕事したいなーって、思いつつもLOの原稿でいっぱいいっぱいだったりでヤキモキ。
そんな中、2/17発売の二次元ドリームマガジンで一枚描かせていただきました。
今日の日記の絵色違いバージョンが大きめのピンナップとして収録されていますので、よろしければ是非。 かなり気合い入ってます!w バイブも挿入ってます!w
バニースーツの赤色を割と拘って塗ったのですが、印刷にどう出るか楽しみ半分不安半分と言った感じです。
あと、最近はアニメ塗りばかりだったので、コテコテと塗ってみたんですが、やはりこういう塗りの方がエロさは出ますね。 ねっとりとしたイヤラシさというか。

もちろん今月売りのLOにもちゃんと漫画載りますのでそちらもヨロシク!

久々に....

うさぎさん塗り絵ライブをしようかなと思っていますが、日程が微妙...〆切を考えると今すぐ塗って、ちょっと余裕を持たせたいけど、土曜の夜とかの方が見に来やすいだろうなーと思ってもいるし、さてどうしよう?

一応、17日の夕方〜18日明け方までstickamを使った塗りライヴをします。 場所は、このblogにも大きめのプレーヤーを張りますが、stickamのプロフのページでもいいです。
質問なんかは、答えられる範囲で答えたいのですが、なにぶん仕事絵なので割と真剣に塗ってるんですよね、なので結構無口になってるかもなので、あしからず。
あと、今までの経験上、何十人もいると流石にプレーヤーが落ちやすくなりますので、その辺はご了承ください....中画質で送るつもりなので、多少は持ちこたえると思うけど。

で、今日の画像がその素材で、すでに塗り分けまで終わってます。 当日は色を乗せる所から始まります。
アニメ塗りはやめて、ゴリゴリ塗って行きたいけど、そういう塗り方を最近やってないので、不安だわー。

と言う事で、すっごい暇で、やる事ないしって方は是非。
進みが遅いので1時間に1回チラ見する位が丁度いいとはおもうけどwww

ロリ漫画家戦国時代。

ロリ漫画家一覧と言う物がありました。
ロリ漫画家一覧

こ、こんなに居るんですね。(汗
この中にあって、読者さんの人気を取り、生き残って行くのって大変です....。 LOと言う人気の雑誌で描かせてもらってるので、どうにか続けていけてますが、LO以外の雑誌だとエロ漫画家としてやって行く自信ないですよ。
それに、朝木自身でも思うのですが、自分の漫画にはロリ的な成分があまり無いと言うか、幼女の性に対する生々しさが足りないんですよね。本当のロリコンの人のハートを掴めない原因だとも自覚してます。 でもそれはワザとそうしてます。(描ける描けないは別としてw)
幼女=処女ってのは大事だと思うのですが、Hを拒んだり、ものすごく痛がったり、血がでちゃったりするのは好きじゃないんですよね。最初のHですぐに気持ち良くなって、積極的にエロエロモードに突入していくパターンが多いですよね?、朝木がそう言うのが好きと言うのもあるんですが、リアルな幼女を描こうと言うよりも、エッチな女の子を描きたいからなんです。

だって、少女とのHなんてファンタジーだもの。

コミケ速報!

名称未設定 1冬コミ受かりました!

三日目 東地区 "ニ" ブロック 34a

です。
ジャンルはアニメで「エヴァ」で申し込んでますが、描く内容は「ヒャッコ」か「ラインバレル」で考えています。とりあえず、今のLOの原稿(今日の画像がそれ。)が終わったらどちらか決めますので、もう少々お待ちを。

さー、年末に向けて盛り上がってきたぞー!

「しょーぱん」発売!

文苑堂26日発売の朝木の三冊目の単行本「しょーぱん」ですが、アキバの書店では既に並んでるようです!<アキバblogさんの記事>
メロンさんのタワーは前回の「ろぉーれぐ」よりもデカイかも!!
メロンさんでは左のイラストのちょっと大人しい版のイラストカードが付く様です、あとオータムリーフさんでは表紙の絵のカード。
とらさんでは前の日記に書いた通り、集合絵のポスカと言った感じですね。

遠方の方はアマゾンでも扱ってますので、よろしくお願いします。

販促。

集合!単行本発売まで、あと一週間でございます。

ココんとこそんな事しか言ってませんね、スミマセン。嬉しいんです。
そして、また懲りずにローレグの集合絵を描いてしまいました。
とらさんの販促用特典として描いたので、ポストカードになるそうです。

自分で欲しいので自腹で買いにいきます。当日見かけてもそっとしといてくださいw

もーいーくつ寝るとー

とらメロン今日はちょっと買物に久々のアキバ。何ヶ月ぶりだろう?

同人誌とか同人CDを買うついでに、とらのあなを中心に本屋さんを視察。
虎さんとメロンさんにポスター貼ってありましたヽ(´∀`)ノ
もっとあるのかも知れないけど、見落としてたかも...個人的にはKブックスなんかも、本を探しやすくて好きなんですよねー。
しかし虎さんは、大きなポスターを更に拡大してデカデカと貼って頂いて有り難いです!
メロンさんも目立つ所に貼ってくれてありがとー!

さて、LOの掲載する原稿の方も頑張らねば。ばばば。

9月になりました!

ポスター8月も終わり、とうとう9月です。夏休みの宿題は終わりましたか? 朝木は原稿が終わりません。orz

で、 す、 が!

遂に今月発売ですよー。
そして、販促ポスターが上がってきました! アキバの有名書店に張り出される予定です。虎さんとかなら、アキバ以外の支店にも貼られるかも知れませんが、どうだろう? まだ朝木も何処に貼られるか確認はしてないので、なんとも言えませんが見かけたらニヤニヤしてやってください。お願いします。

全然関係ないのですが、ギアスが凄い事になって来て、もー大変w
カレンの影が薄くなって来ちゃったのは悲しいけど、C.C.が正気に戻ったし、ルルxスザクも見れるしで楽しいですよ! あーでももうちょっと終わってしまうのか。残念です。 果たして、冬コミにカレン本は出るのだろうか!?w
ちなみに秋の新番組は「ヒャッコ」を一押して行くつもりですw 漫画の方もすっごい面白いので是非ー。

しょーぱん!!

単行本告知今月のLOに単行本の告知がでました! タイトルは「しょーぱん!!」で9/26発売ですっ
表紙は....現在鋭意製作中!前の2冊みたいに凝った表紙になります! お楽しみに!!

ちなみに「しょーぱん!!」は 小学生のパンツって意味ですよ?www

ヘッドフォン読本!

新HP読本出ました!「新 萌えるヘッドホン読本」が!
いやー、嬉しいですねー。 LOも好きな本ですが、それとは別に「好きな本」に参加出来て大満足です!
しかも描いたは、朝木も持っているSONYのV1ですw この色ものヘッドフォンを描けるとは!ヽ(´∀`)ノ

どんな絵かは実際の本を手にとりご確認くださいw ...ま、写真にちょっと見きれてますけど。
読者視点で読んでみると、後半にあるSuaraさんのインタビューや、SONYのヘッドフォン開発チームとSTAXのインタビューが凄く良かったです。まぁ自分の趣味全開なんですけどw
あと、驚いたのは、カバーを外した所の表紙... 遊び心のある編集で、ニヤニヤしてしまいました。それも本を見て確認してみてくださいw

うん、間違いなくヘッドフォン好きにお薦め出来る本なので是非是非お手元に置いてもらえると嬉しいです。

こういう仕事 またやりたいなー。

生中継。

stickamプレーヤーの小さいのを横に設置してみました。
今まで記事に大きなのを張っていたのですが、下がって行くと上げ忘れる事が多く、そしてそのままってのがよくあるので、小さくとも常に前に出しておいた方がいいかな?と思いまして。(stickamのプロフの所でいつでも大きいの見れます。)

チャットに関しては、気分でオープンだったり、クローズだったりしていきます。
そして、仕上げ段階とか、見せらんない所になると、カメラアングル変えたりしてバレ回避するので....まぁあまり面白くはないかな?

とりあえず、stickamしてますよーと報告です。

仕事の悩み。

編集さんとの打ち合わせの中で、単行本の話が出てまいりました。
まだちょっと先の話なので、詳細は決まり次第ここで告知したいと思います。

で、何が悩みかと言うと、そろそろエロ漫画家として次のステップに上がってみようかと思ってます。LOで「私たち。」というのを3話構成で描いてみたのですが、これは実は次への実験的な作品でして4冊目の単行本...今度出るのが3冊目なので更に先ですが、これを一冊丸々連続した物語でまとめてみたいと思ってます。 「私たち。」の様な小学生の恋愛模様&Hみたいなのを描いてみたいのです。 ですが!ここに来て長い事描いてきた「頭のゆるい女の子のローレグ漫画」からちょと方向性が変ってしまうと言う結構な冒険です。 ローレグを全面廃止するつもりは無いのですが、飛び道具を無くした朝木がはたして今の人気を維持出来るかどうか...ちょっち不安。
作画的にも、「私たち。」は仕上げの工程を見直して、スピードアップをしてました。でもそれだけでは足りないので、絵柄も大幅に変えていくつもりで、はたしてどこまで出来るかな?と。
今まで2ヶ月に一回だった掲載を毎月にしするつもりだし、色々と大きなチャレンジしないとなーと、エロ漫画歴5年(くらい?よく覚えてませんがw)を迎えて、そうおもうわけです。 なーなーでただ描くのは面白くないし。

あと、顔が大人びてきてしまっているので、ここらもちょと矯正していまないとな...かと言って昔の絵は今見ると違和感あり過ぎでちょと嫌だったりもしますけどwありがとう

ヘッドホン読本。

ヘッドホン読本ヘッドフォン大好きな朝木です。
以前に「萌えるヘッドホン読本」と同人誌が出たんですが、これの商業誌版が出る事が決定!
その名も
新・萌えるヘッドホン読本
です。
なんと、コレの製作に朝木は誘われて一枚描く事になりました!ヽ(´∀`)ノ
萌え系とは言え、オーディオ関係の仕事が出来ようとは夢にも思ってなかったし、しかも、好きで買った同人誌を作った方から誘われるとは、もうやる気満々ですよ!
そして、アマゾンの紹介に作家陣が載ってるのですが、超豪華です!凄いよ!

発売日はもう少し先なのですが、朝木自身もワクテカしながら待ちたいと思います。

先だって...

実際の引越しをする前にblogのアドレスが変りました!!

asakiblog.com

これです! 口頭でも伝えやすい!覚えやすい!
と言っても、今までのアドレスでも繋がるので、何もしなくても良いんですけどね。
名刺作りなおさないとなー。
商業誌/同人誌
C90
グラブル
スツルム本

LWQ
とらのあな通販ページ

C89
オリジナル
女騎士本

LWQ
とらのあな通販ページ

C88
ダンジョン飯本

LWQ
とらのあな通販ページ

オリジナル女騎士本
LWQ
とらのあな通販ページ
comic ZINでも取り扱い中

C86
富士山さんは発情期
富士山さん本

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C85
艦これ
赤城さん本

赤城さんのおかわり頂戴
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C84
よつばと!
風香ちゃん本

風香ちゃん夏日記
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
ミルド本

MILD LUNCH
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
チョコラーデ本

アイスクリームショコラーデ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


謎の彼女X本
ラブウラベ+
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


けいおん!本
平沢唯の頑張る日記
久々の再版!(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


日常(みお)本
ラブリーウッドキューブ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C80発売総集編
PINK PARTY (18禁)

pink party
とらのあな専売
B5サイズ/146P
とらのあな通販ページ


同人誌各種再版!
pink party
日常
謎の彼女X
けいおん!
ヒャッコ
レッする!アイドル
ファイト一発!充電ちゃん


Kindle版単行本
ちょいすじ
(18禁)

ちょいすじ
東京の天気
Contact
asakiblog◎gmail.com
ありがたい事に今は、お仕事手一杯です。
(´∀`)