朝木blog

「準児ポ」断固反対!

お 仕 事

comic 高 出ました。

JK

はい、「comic 高」 が出ました。

「朝木のエロ漫画が読めるのはLOだけー!」

と思っていたのですが、誘われるがままに、たまには女子高生でも描いてみるか!と、思ったわけです。
なかなか読める物でも無いので、是非とも本屋さんの成人誌コーナーで探してみてください。



オネショタは描いてて新鮮でした(w
また声が掛かれば描いてみたいですね。

今月のホットミルク。

CIMG4103

朝木が表紙を描いている ホットミルク12月号 が発売になりました。
全国のコンビニの成人誌コーナーに置いてあると思います。


作家業初めて、初の表紙ですよー!
まさか、描かせて貰えるチャンスが巡ってくるとは思いませんでたので、嬉しかったですね。
張り切り過ぎて、装飾品を細かく描いてしまい、塗り終えるのに予定してた作業日数をオーバー気味になってしまったり、ちょいと焦りましたが、編集部からの評判は良いようなので安心しました。あとは読者さんの評価が気になる所です。...震えるわー。
表紙、表紙と喜んでますが、中にも一枚ピンナップ描いてるので、是非購入して見てもらいと思いますので、どうか宜しくお願いします。


あとで、コンビニ行ってこよ(w

サバゲしようよ♥

CIMG3987
三ヶ月に一度のお楽しみ、僕らのMCあくしずに毎度の「サバゲしようよ♥」載ってます。

今回はKSCのG19の事を書いてます。
朝木のお気に入りなんでね、マルイだけじゃないぞーってね。
是非是非よろしくお願いしますです。

あ、今月のLOは.....載ってません。
すみません。
来月は....どうかなぁー。コミケもあるしなぁー。

最近、また漫画描くの楽しくなってきたので、LOもコミケ新刊も頑張りたいですね。(w

今月のMCあくしず。

気がつけば、一ヶ月もblogを放置してしまいました。
なんでしょうね、忙しく仕事してるとは思うのですが、なかなか表に出ないというか。
今はLOの原稿を描いてますが、気がつくとエロシーンを長く描いてしまって最初よりもページ数増えちゃって、急いで手を動かさないと来月号に間に合わないよーって感じです。
しかし、コレが遅れると、今度は夏コミの原稿もあるし、どれも先延ばし出来ないので大変だわ。

さて、今月21日発売のMC ☆ あくしず 2014年8月号に、まいどのサバゲコラム載ってます。
今回はエアガンのレビュー的なヤツですね。
mca11
こんな感じのオッパイです。(w

冬コミカタログ。


CMです。
虎の穴の「冬コミカタログ特典」にイラストを描いております。
このイラストとは色と露出度の違う2パターンを描いたので、冊子版の特典や、同時購入特典に使われておりますので、どこで買っても同じカタログなら、特典で選んでも良いんじゃないでしょうか。その時は虎の穴でお願いします。(w

MCあくしず vol.30

CIMG3626

と言う事で、出てます。MCあくしず vol.30

今号も「サバゲしようよ」が載ってますが、もう殆ど全裸状態なので、次号からどうしようか悩みますね。乳首に★シール貼るとか....いや、露出度あげれば良いってもんでもないんでしょうけど(w

mc30


で、今号のMCあくしずですが、「艦これ」ブームもあって、非常に興味深いというか、気になる内容が盛りだくさんなので、是非是非お手にとって頂けたらとおもうのです。ちゃんとした史実書も良いんですが、朝木くらいの温い艦これゲーマーとしては二次元たっぷりで解説してもらった方が嬉しいんですよね(w

と言うワケで、よろしくお願いしまーす。

オッパイとサバゲと。

MCa03

「しょうごの」が絶賛発売中です!
ツイッターでも購入報告等を目にする事もあって、大変嬉しい限りです。
アキバ行ったり、なんやかんやで、急がしのですが....


MC 29号 も発売中です。


だんだんと方向性に迷いというか、おかしな方向に進みつつある「サバゲしようよ!」ですが、なんかこう、要望とか質問とかありましたら、編集部の方にお願いします。読者さんからの反応あると嬉しいんですよ。 ほんと(w

「しょうごの」発売中です!

CIMG3423
本日、朝木貴行の5冊目の大人向け単行本
「しょうごの」
発売日です!!


と、言うワケで久々にアキバの街に降り立ちました。
akb
前日の雨が嘘の様に今日は晴天で、なんか...皆さんが買い物しやすい様に晴れてくれたみたいですね。

今日は、こそこそと書店を見てまわりましたが、どこも一番目立つ所に置いて頂けていて、もうホントにこういうのを見ると作家やっててよかったなぁーと思います。
一つの書店にずっと居た訳ではないのですが、何人か朝木の本を持ってレジに向かっていく姿を目撃できたりして、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。
今日、アキバで「しょうごの」をご購入していただいた、そこのあなた! ちょっと離れた所から熱い視線を送っていたのは朝木かもしれませんよ(w

と、いうことで、今日6月22日が正式な発売日ですので、アキバに限らず、全国の成年向けコミックを扱っている書店でしたら、多分並んでいると思います。平積みでなくとも、背表紙にも特殊加工して、タイトルが地味に目立つ(?)様にしてもらったので、是非探してみてください。 本棚に並べてもかいい感じになってますよ。(w
CIMG3424

単行本発売が近づいてソワソワしてます。

0622

「しょうごの」いよいよ今週末発売です。

秋葉系等の書店さんには特典ペーパーを各店ごとに描いたりもしましたが、どこで買って頂いても朝木は、買って読んで頂ければ、もうそれだけで嬉しいので、買いやすい所でご購入頂ければと思います。

ただ、ツイッターで度々言ってますが、アマゾンでの取り扱いは難しいと思いますので、それだけは注意して頂きたいです。

アマゾンと言えば、実本である朝木の単行本は、アマゾン上では事実上の取り扱い中止ですが、なんと! とうか、なんで? と言う具合に
「Kindle版 ちょいすじ」が購入可能になっているんですよね。
不思議です。気がついたらKindle版が出ていて驚きました。この調子で、他の単行本もKindle化すると、まだ未読の方々にも読んで頂ける間口が広がって良いのです。

ともあれ、まずは「しょうごの」の発売にソワソワしてます。(w
ホントによろしくお願いします。 結構いい具合に仕上がっていると思うのですよ。作画面では当然過去作を上回っているし、頭の悪さも突き抜けた気がしてます(w  なので是非是非に!!

今月のLO出てます、巻頭カラーです。

Lo
はい。今月のLOが発売中です。

朝木は、なんと巻頭カラー!!

それもそのはず、来月単行本出るんですから!!
LOをバッチリ読んで貰って、知ってもらって、買ってもらって!オナって欲しい!! エロマンガですから、使って頂いてナンボです。ホント。

にしても、2年半ぶりですかね?単行本。
書いてる本人は必死にローレグ小学校を書いて、気がついたら2年経ってたって感じですが、まとめて読むと進化?変化?の具合が良くわかって、面白いのですが、読者さんには絵柄の変化は気にしないで、楽しく読んで貰えればそれで良いんですよー。

まずは、今月のLOをよろしくお願いしますー。

あと、思春期マーブルも!

思春期マーブル

smts
少女という「特別な現象」一瞬だけ見せる表情や仕草をTシャツに....

と言う事で『思春期マーブル』が始動しました。
スタートラインナップとして、朝木にもお声が掛かり、参加させていただきました。
今まで、こういったジャンルに参加した事は無かったので、楽しく描いていましたが、他の作家さんのデザインも可愛くて、早くも次があるならもう一枚描きたいぞ!って気分になっております。

というか、オファー受けた際に「外で着れる着れないはあまり考えない描いてください。」と、言われたので、あまりその辺は考えずに、年端もいかない女の子が太いのを甘挿入してオナってるのをニュルっと描いたのですが.... 可愛く描けたよ!みんなに着て欲しいですね!ホントに!ホントにっ!!

通販でも買えますし、秋葉の店舗「Wonder T-shirts Festival」でも買えますので、とりあえず見るだけでも是非ー。出来れば買って着て帰ってください(w

ミリコスガールズ出ました!

DSC_0855
ミリコスガールズが出ました!

この本は、サバゲ本ではなく、「ミリタリーなコスチューム」を紹介する本です。
サバゲはしたいけど、カッコいいコスってどうやったらいいんだろう?あの部隊のアーマーは何?BDUは?メットは?ポーチは???と言った細かい部分を実物やプロップを使って紹介してます。
2次元パートと3次元パートの構成で、2次パートは萌絵とその装備、3次は外国人モデルさんを使ってのこだわりの撮影をしたらしくかなりテンションのあがる出来です。

朝木は1ページ担当しております。
実際に朝木がサバゲで使ってる装備で、どこ部隊と言うよりも、サバゲ的にかっこ良くて使いやすい物を描かせてもらいました。

後ろから読んでもよし、前から読んでもよし!虹も三次もドンと来い!な出来になってますので、是非是非お手に取ってみてください。

今月のあくしずとLO

CIMG3325

と、言う事で、MCあくしずとLOが出たりしております。

あくしずの方は、前の日記の通りでして、おっぱいモリモリでお送りしてます。
そして逆にLOは...すみません、載ってません。すみません。すみません。
もうなんかここんとこ、仕事がぎゅうぎゅうでして....

...花粉に負けずに、がんばります。(汗

今月のLOとサバゲ

CIMG3210
今月のLO出てます!
....朝木は載っていません。すみません。すみません。すみません。

先日、寒い中、サバゲに行って参りました。
冬だし、ガスガンはまともに動かないので、エアコキのグロックを買って持って行ったのですが、結局エアコキでは一人もヒット取る事もなく終了してしまいました。ですが、ゲーム自体は非常にスリリングで顔面被弾で流血させながらも楽しんできました。
真冬にサバゲって寒そう!と思われがちですが、外が涼しいと汗だくにならずに楽しめるので、真夏よりはずっとサバゲ向きな気がしますね。ただ、指先とか耳とかの末端部分に被弾すると、夏の数倍痛いです(w
痛いの嫌な人は、肌の露出は極力無くした方が怪我は減りますよ。うん。

さて、今年は単行本もでるし、積極的に仕事受けて行こうと思い、LOあくしず以外に4箇所の単発ですが新規の仕事入れたので、色んな仕事が重なっていてスケジュール管理が大変。
しかも、今、微妙に体調崩して前途多難な感じです。

確定申告の書類見ながら、現実の厳しさを感じつつ今年も頑張ろう...。


あ、そういや、BO2買ったので、そのうち遊ばなきゃ!(w

MCあくしずでサバゲ。

MCa05
と、言う事で、MCあくしずvol.27出ております。
今回のサバゲしようよは前回が攻撃側だったので、その反対の防御の話です。ディフェンスって難しいんだよなぁとあれこれ考えながら書いてたのですが、気がつけば「尻」推しで..尻..お尻ばかり書いてました。 描いてて楽しかったです(w たまにはこういうのもいいですよね。
というか、何度もSCARを描いていると、自分用に欲しくなって来ますね。今年こそ、サンタさんが持ってきてくれたりしませんかね?マルイの次世代のヤツを。...さて次回は何を描こうか、迷います。

ともあれ、今月のMCあくしずは別冊付録カレンダーが付いたり、ガルパンピンナップとか付いてたり、してガルパン率も高いので、ファンの方は是非チェックしてみてください。
冬コミ企業ブースにMCあくしずも参加するので、その情報も乗ってるよ!

明日はサバゲ行ってきます!(w

今月のLOは普通のロリ漫画描いてみましたよ。

blogLO

今月のLO出てます。
朝木も載ってます。

1年程続いたローレグ小学校が終わったので、久々に普通なロリ漫画を描いたのですが、これがなんか凄く楽しく描けたので、ちょと久々に読んでくださよ!って気分になってます。 普段も読んで欲しいとは思ってますが、今回はなんかヒロインの娘が凄く朝木の好みで、なんか結構可愛く描けたきがするんですよ。こういうちょっとアホっぽい娘って好きです。(w

と言う事で、ほんと、今月のLO読んでくださいー。 おねがいしますー。
CIMG3009


冬コミはヨルムンガンドです。 今森での生活と両立しつつ頑張って描いてます。
ミルドちゃんかわいいよ。かわいいよミルドちゃん。かわい過ぎてちょっと乱暴にしちゃうけど、許してね。

冬コミ受かりました!やった!ヽ(´∀`)ノ

はい、冬コミ受かりました。

◎貴サークルは、月曜日 東地区“J”ブロック−30a に配置されました。

ありがとうございます!!
という事で本格的に冬コミの新刊の事を考えて行かないとですね。
折角ヨルムンガンドの島に配置されたので、このまま予定通りにCCAT社の ミルド 本になると思います。
作中では余り人気無いようですが、それでも手に取ってくれる人が居る事を祈って、そして手に取ったら買わずにはいられない内容になるように頑張ります。

あと、今月売りのLOに漫画が載りますので、そちらも宜しくお願いします。
LO

こんな感じの娘です(w

もう九月か!?

MCA04_3

気がつけば9月。まだ暑いですね。
コミケ終わってからこっちは、なんだか燃え尽きたと言うか夏バテと言うか、それでもちょこちょこと漫画描いたりイラスト描いたりしてますよ。

今月はMCあくしずの発売日ですね。
「サバゲしようよ!」もなんとか4回目!一年描いたのですが、あっという間でした。
深すぎず浅すぎず、限られたスペースで、それでいて女の子の絵も入れつつ....漫画とは違う難易度の中、楽しく描いております(w

ご意見ご要望は編集部宛に送っていただければ、フィードバックされると思いますので、何かありましたら巻末のハガキで宜しくお願いしますー。

お風呂ポスターその後。

CIMG2568

やっぱり、自分の描いた作品がその後どうなったかと言うのは、気になる訳ですよ。
そしたら、こんなページはツイッターで流れてきて嬉しくなりました。
http://blog.livedoor.jp/pramo/archives/51891689.html

とっても楽しんでる様子が伝わってきて、描いてよかったなぁーと思います。
ただのポスターだと飾ってももらえない事もあると思うのですが、こういったギミックがあるとやっぱ男の子なら試したくなりますよねー(w
ちなみに、ドライヤーであぶっても消えます。これだとお湯使わないので、部屋の中でも出来ますが、この蒸し暑い中やるのはちょっとね....(汗

と言う事で、やっぱお風呂の中でお湯をかけて楽しんで、ついでにナニして頂けたら最高です。


さて、そろそろ夏コミの原稿に取りかからないといけませんねぇ。
夏コミは「ヨルムンガンド」のショコラーデ本です!ちょっと頭の緩そうな食いしん坊巨乳金髪アメ女! もう字面だけで抜けそうです! 頑張ります!

スペースは 三日目 コ-24b です。
宜しくお願いします〜。

おっぱい!MCあくしず!

DSC_9710

MCあくしず vol.25が出ました! あれ?明日かな? 早い所だと出てます!!

と言う事で、朝木の「サバゲしようよ♥」も三回目〜
編集さんに「芽衣子ちゃんのオッパイが回を増すごとに大きくなっていますね!(喜」と言われました...うん、ついつい大きく描いちゃうんだよね。(w
さて、今回はエアガンを買いに行こう!って感じの回にしてみました。自前の装備ってやっぱ欲しくなりますからね〜。実際に何が必要かは人それぞれ優先順位があると思うのですが、サバゲに絶対に必要なエアガンとゴーグルをちょっと説明してます。 参考になれば嬉しいです。
聞いてみたい事があれば、編集部までお手紙ください(w

はぁ〜サバゲ行きたい!
LOの『ローレグ小学校』の最終回の原稿が大変で、遊びに行けずにいます...マグプルシューティングマッチとか出てみたかったなぁ....サバゲも楽しいのですが、そろそろ暑くなってくるので、暑さが苦手な朝木には炎天下のサバゲは身体に負担が大きいので、そんな本気なサバゲよりも、タクティカルシューティングの練習に励んでみようと思ってます。 エアガンを使ったこういう遊びもそのうち「サバゲしようよ♥」で描いてみたいな。

と言う事で、MCあくしず vol.25宜しくお願いします。
商業誌/同人誌
C90
グラブル
スツルム本

LWQ
とらのあな通販ページ

C89
オリジナル
女騎士本

LWQ
とらのあな通販ページ

C88
ダンジョン飯本

LWQ
とらのあな通販ページ

オリジナル女騎士本
LWQ
とらのあな通販ページ
comic ZINでも取り扱い中

C86
富士山さんは発情期
富士山さん本

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C85
艦これ
赤城さん本

赤城さんのおかわり頂戴
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C84
よつばと!
風香ちゃん本

風香ちゃん夏日記
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
ミルド本

MILD LUNCH
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
チョコラーデ本

アイスクリームショコラーデ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


謎の彼女X本
ラブウラベ+
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


けいおん!本
平沢唯の頑張る日記
久々の再版!(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


日常(みお)本
ラブリーウッドキューブ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C80発売総集編
PINK PARTY (18禁)

pink party
とらのあな専売
B5サイズ/146P
とらのあな通販ページ


同人誌各種再版!
pink party
日常
謎の彼女X
けいおん!
ヒャッコ
レッする!アイドル
ファイト一発!充電ちゃん


Kindle版単行本
ちょいすじ
(18禁)

ちょいすじ
東京の天気
Contact
asakiblog◎gmail.com
ありがたい事に今は、お仕事手一杯です。
(´∀`)