朝木blog

「準児ポ」断固反対!

イ ラ ス ト

K−ON!!本

2010.6.20開催の「とら祭り2010」に参加いたします!


とらの穴さんにはいっつもお世話になっているので、盛り上げるつもりで新刊ももっていきますよ!
サークル名は「朝木blog出張所」
配置場所は か-39A になります。

新刊は けいおん!!本で 唯メインの男性向けです。
中身はいつも通りの感じですが、いつも以上に結構気合い入れて、みっちりエロを詰め込んでイキますので是非是非宜しくお願いします。


あと、ついったも始めました。 適当につぶやいてます。

ミリ娘。


以前に、MCあくしずに描かせて頂いたイラストの、女の子部分だけをpixivにあげました。

見る度に銃を描くのが大変だったなぁーと言うのを思い出しますね。 好きでないと描けないですw

とらのあな千葉店

とらのあなとらのあな千葉店が20日にオープンしました。
いつもお世話になっている とらさんなので、記念色紙を描かせていただきました。

もうね、フルデジタルに移行してからは、イベントでスケブも色紙も断らせていただいてるのですが、今回ばかりは断れない。いや、むしろ、とらさんになら描きますよ!って感じで久々のアナログ絵を描きました。何年ぶりだろうなぁー って感じすらします。

サイン
興味のある方は千葉店のどこかに飾ってあるので、探してみて下さい。 朝木のアナログ絵は滅多に見れませんよw

この写真はとらさんからメールで頂いたものです。
店内は撮影禁止ですので、ご注意下さい。

サンタさん。


とらのあなのトレカ用のイラストですが、pixivの方に大きいサイズをアップしましたので、カードサイズじゃ満足出来ない方は是非ー。

入稿しました!

サンプル無事に入稿してまいりました!これで、印刷所にトラブルが無ければこのまま販売できます。

「セッくる!アイドル」
フルカラー表紙 B5/20P 会場価格500円

です。
20Pとちょっと薄いのですが、内容的には気に入った出来ですので、是非是非よろしくおねがいします!
一応、とらのあなさんでも取り扱って頂く予定でいますが、納品時期の都合で年明けからの販売になってしまいそうです。

冬コミ参加します!

DB冬コミに参加します!
三日目のW-24b「朝木blog出張所」です。

発行物は、レッする!アイドル本の予定で、デス・バニー様とカインのカードの予定。
とりあえず、表紙は出来たのですが、本文はこれから....大丈夫かなぁ。

あと、今回は書店委託が微妙です。
この段階でまだお伺いを立てていないので、書店委託できるかなぁー。やや心配しております。

表紙できました!

ぷらぐin明日からAT-Xでアニメ放送も始まる記念で、夏コミの充電ちゃん本の表紙お披露目するよ!!

さーて、中身も頑張ろう。 (`・ω・´)シャキーン!

おっぱい。

おっぱい。特に言う事もないです。ただひたすらにおっぱい。

イラストレーター朝木。

バニー朝木は基本的にエロ漫画家というスタンスで仕事してるんですが、たまーーにイラストの仕事をしています。
で、ここ最近はなんか妙にイラストレーター熱が上がってしまって...なんというか、絵の仕事したいなーって、思いつつもLOの原稿でいっぱいいっぱいだったりでヤキモキ。
そんな中、2/17発売の二次元ドリームマガジンで一枚描かせていただきました。
今日の日記の絵色違いバージョンが大きめのピンナップとして収録されていますので、よろしければ是非。 かなり気合い入ってます!w バイブも挿入ってます!w
バニースーツの赤色を割と拘って塗ったのですが、印刷にどう出るか楽しみ半分不安半分と言った感じです。
あと、最近はアニメ塗りばかりだったので、コテコテと塗ってみたんですが、やはりこういう塗りの方がエロさは出ますね。 ねっとりとしたイヤラシさというか。

もちろん今月売りのLOにもちゃんと漫画載りますのでそちらもヨロシク!

在庫回復しました。

潮湊冬コミ後、すぐに在庫切れしてしまった「虎バナナ」が虎の穴さんで在庫復活しました。 三版目は考えてませんので、まだの方は是非。
画像は冬コミで配った「潮と湊兎の二人で頑張る日記」です.... ごゆっくりどうぞ。


それにしても、寒い。

無事に済みませんでした。

torabananaura同人の原稿が終わったので、印刷所に入稿にいったのですが、ちょっと同人から離れてる間に何があったんですか? 「表皮の乳首は隠して下さい」と言われてしまいました! この期に及んで、それはないよ!とすっごく動揺したのですが、どうもこの印刷所基準ではダメらしく、後で表紙のデータだけ差し替えると言う事になりました。
しっかし、なんですかね?この過剰なまでの規制体質は。 いい加減あたまに来ますね。

はぁ....やれやれ... ともあれ、とりあえず本は出ます。表紙は残念な事になってしまいましたが、中身はエロくなるようにがんばりましたので、よろしくお願いします。

それと、今回は虎の穴さんの他にも メロンブックスさんでも取り扱っていただける事になりました!メロン派の方も是非!

メロンブックスの紹介ページ

あぁ、後で表紙画像の差し替えのメールだしておかなきゃ.... とほほ。

表紙できました。

同人誌表紙昨日今日と表紙の制作風景をライブしてました。
御陰さまで表紙の方は完成!

あとは本文のみ!  ....のみと言っても16Pもあるので、心配です。 〆切まであと何日だろう....(汗
また気が向いたらライブしながら描きたいのですが、あまり中身を見せしまうのも楽しみが減るかなーとも思うので、程々に配信していきます。

「しょーぱん」発売!

文苑堂26日発売の朝木の三冊目の単行本「しょーぱん」ですが、アキバの書店では既に並んでるようです!<アキバblogさんの記事>
メロンさんのタワーは前回の「ろぉーれぐ」よりもデカイかも!!
メロンさんでは左のイラストのちょっと大人しい版のイラストカードが付く様です、あとオータムリーフさんでは表紙の絵のカード。
とらさんでは前の日記に書いた通り、集合絵のポスカと言った感じですね。

遠方の方はアマゾンでも扱ってますので、よろしくお願いします。

販促。

集合!単行本発売まで、あと一週間でございます。

ココんとこそんな事しか言ってませんね、スミマセン。嬉しいんです。
そして、また懲りずにローレグの集合絵を描いてしまいました。
とらさんの販促用特典として描いたので、ポストカードになるそうです。

自分で欲しいので自腹で買いにいきます。当日見かけてもそっとしといてくださいw

紅月カレンさんの...

カレンの頑張る日記pixivの方にもアップしたので、こちらにもアップしておきます。
夏コミで無料配布した「紅月カレンさんの頑張る日記」です。

パンツ脱いでから見てよね!w

サークル名>朝木blog出張所

4/27開催のcomic1受かりました!ヽ(´∀`)ノ

スペースは「い10b」になります。 新刊は、前サークル「SPINERGY」の時の同人誌の総まとめ本で、サイズはB5の72P、そして数年ぶりのフルカラー表紙です! 内容は、エヴァ、ぱにぽに、電脳コイル、それと折角の新刊なのでエヴァの描き下しを1本入れました....もちろん表紙もエヴァですw
いつもの通り、18禁なので大人な人のみ是非是非おこしください!

本文表紙

ご参加有り難うございました。

お姉ちゃんづくし先日の塗りライブに参加して頂いた皆さん、有り難うございました。
やや回線が重く、ちゃんと接続出来なかったり、大分画質が低下してしまったり、ちょっと残念な部分もありましたが、無事に終了いたしました。続きを読む

今月のLO

水着ねーちゃん今月のLOが出ました。 巻中カラーなのですが.....アニメ塗りはかわいいんですが、エロくないですねぇ...ちょっとチッパイしてしまったきがします。色気が出にくいというか、プニとツヤっとした肌の感じが難しくて、そう言う部分を重視するエロ絵には不向きなのかと反省。 線画の時点でエロくないと尚更ですな。続きを読む

ヘッドフォン。

PFR-V1 PFR-V1のヘッドフォン娘です。猫背です。
ピュア系のヘッドフォンに比べると、音質面では負けますが、独特の聞こえ方、装着感は癖になりますね。
家の中ではiPodとの組み合わせで大活躍してます。

完成品。

プラグちゃんと、言う事で、下の日記の「塗りライブ」の時の完成品のプラグちゃんを置いときますね。
ライブ自体の反省点としては、10時きっかりからいきなり塗ってしまったので、ちょっと遅れて来ただけでも、随分と進んでしまっていた事...特に身体とか顔を先に塗る癖があるので、余計に美味しい所が見れなかったみたい。
後は、緊張のあまり、説明的な事を一切しなかった事。チャットは目で追っていて質問も出てたんですがスルーしてしまいました。続きを読む
商業誌/同人誌
C90
グラブル
スツルム本

LWQ
とらのあな通販ページ

C89
オリジナル
女騎士本

LWQ
とらのあな通販ページ

C88
ダンジョン飯本

LWQ
とらのあな通販ページ

オリジナル女騎士本
LWQ
とらのあな通販ページ
comic ZINでも取り扱い中

C86
富士山さんは発情期
富士山さん本

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C85
艦これ
赤城さん本

赤城さんのおかわり頂戴
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C84
よつばと!
風香ちゃん本

風香ちゃん夏日記
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
ミルド本

MILD LUNCH
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
チョコラーデ本

アイスクリームショコラーデ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


謎の彼女X本
ラブウラベ+
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


けいおん!本
平沢唯の頑張る日記
久々の再版!(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


日常(みお)本
ラブリーウッドキューブ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C80発売総集編
PINK PARTY (18禁)

pink party
とらのあな専売
B5サイズ/146P
とらのあな通販ページ


同人誌各種再版!
pink party
日常
謎の彼女X
けいおん!
ヒャッコ
レッする!アイドル
ファイト一発!充電ちゃん


Kindle版単行本
ちょいすじ
(18禁)

ちょいすじ
東京の天気
Contact
asakiblog◎gmail.com
ありがたい事に今は、お仕事手一杯です。
(´∀`)