朝木blog

「準児ポ」断固反対!

イ ラ ス ト

ダンジョン飯本、入稿完了!!

01

夏コミ新刊の入稿が完了しましたので、あとは出来上がるのを待つばかりです。
と言う事で、宣伝!

夏コミの新刊ダンジョン飯本「マルシル飯」でます。
コミケスペースは 三日目 オ−21b 「朝木blog出張所」です。

コミケは熱いし、その日は都合悪いし...ってかたの為に、虎の穴の店頭、通販でもお取り扱いありますので、そちらの方もご利用下さい。
虎の穴通販はこちら>■


pixivの方にもサンプルをアップしましたので、ご覧下さい。
虎サンプルよりも1P多目です。(w

おっぱい練習。

oppai

久々の更新です。

ちょいとお仕事沢山と言うか、描き慣れない物を描いてるので、楽しくもあり、時間が掛かったりで、忙しくしてます。

あまり更新が無いのも寂しいので、オッパイの模写練で描いた、七つの大罪のギーラさんを置いときますね。
ギーラ本さんの本、描きたいなぁー。

アニメは凄いスピードで進んでるけど、どこまでやるのかなぁ。

冬コミの新刊、必死に描いてます。

こんな感じの。
皆さんの興味を引ければいいんですけどねー。
cm

同人書店に委託予定ありますので、詳細はもう暫くお待ちください。

「MC あくしず」で、サバゲしようよ!




明日発売のMC あくしず 2014年11月号に「サバゲしようよ!」が掲載されます。

実は、今号で「サバゲしようよ!」は一旦お休みと言う事で、とりあえずの最終回なんです。
3年前にサバゲブーム来てるな!!と思っていたのですが、いまだにプレイヤー人口が増えている様子で、すごいですねー。
朝木も月一くらいのペースで千葉のフィールドを中心に出かけて遊んでますが、綺麗で設備の整ったフィールドばかりで遊びやすかったりするので、こういうのが良い受け皿になっているんだなぁーと思ったりもしています。

今まで描いた原稿を見直していたら、まぁよく3年も続けてこれたなと感心してしまいました。季刊誌とは言え、連載ってのは初めてだったので、始めた時は結構緊張してましたし、毎回試行錯誤の連続でで、たまに方向性を見失ったりもしましたが、作家として大変に良い勉強になりました。
ま、描いてて楽しかったと言うのが一番の収穫ですけれども(w

応援してくださった、読者の皆さん。 支えて下さった編集部の皆さん。
3年間のご支援、ありがとうございました。

今月のMCあくしず。

気がつけば、一ヶ月もblogを放置してしまいました。
なんでしょうね、忙しく仕事してるとは思うのですが、なかなか表に出ないというか。
今はLOの原稿を描いてますが、気がつくとエロシーンを長く描いてしまって最初よりもページ数増えちゃって、急いで手を動かさないと来月号に間に合わないよーって感じです。
しかし、コレが遅れると、今度は夏コミの原稿もあるし、どれも先延ばし出来ないので大変だわ。

さて、今月21日発売のMC ☆ あくしず 2014年8月号に、まいどのサバゲコラム載ってます。
今回はエアガンのレビュー的なヤツですね。
mca11
こんな感じのオッパイです。(w

冬コミカタログ。


CMです。
虎の穴の「冬コミカタログ特典」にイラストを描いております。
このイラストとは色と露出度の違う2パターンを描いたので、冊子版の特典や、同時購入特典に使われておりますので、どこで買っても同じカタログなら、特典で選んでも良いんじゃないでしょうか。その時は虎の穴でお願いします。(w

夏コミは「よつばと!」風香ちゃん本です!


夏コミの準備が進んでおります。

朝木blog出張所は、二日目 エー24b に参加します。

新刊は「よつばと!」の風香ちゃん本でして、着々と原稿を進めています。
筆が乗ったというか、勢い余っていつもよりもページ数が多くて大変ですが、イベントでは500円といつも通りの頒布価格です。
そして、虎の穴では「お風呂ポスター付き版」と「通常版」があります。
同人グッズとして、お風呂ポスターに憧れはあったのですが、イベント会場だと綺麗に持ち帰るのに大変でなかなか作れないのですが、今回は虎の穴さんの申し出で、お風呂ポスターを製作出来る事になりました。新刊の表紙と同じ絵ですが、ロゴ無しに加えて、水着の透け度が多少アップしてます。表紙は自主規制でモロ透けは控えているのですが、ポスターならね!スケスケですよ!(w
同人誌自体は、イベントも、虎通常版も、ポスター付き版も全部同じですので、イベントに来れる方はスペースまでお願いします。
遠方の方は虎通販をご利用ください。

まだ原稿は完成してませんが、印刷所さんに迷惑かけない程度のギリまで、原稿頑張ります!

フワフワおっぱいの風香ちゃん本、よろしくお願いします。

ミリ絵描いてたら2月が終わった!!

mca
もう二月が終りとか....信じられない...。

今月はミリタリーな絵をモリモリと描いていたらあっという間に終わってしまった感じがします。
掲載誌は3月発売なので、近くなったらまた宣伝しますが、2冊とも楽しく描いていたので是非見てもらいたいですね。

2月は今日で終りですが、3月もまだ忙しい月で、5月は単行本の予定だし、このままだとあっという間に半年過ぎそうです。

オファー頂けてありがたいです。
確定申告の書類書いているとしみじみそう思いますね。ホント。

エロいミルドさんはウチだけの筈!(w

潔く冬コミの宣伝です。
先日、2クールに渡って放送されたヨルムンガンドですが、見事に完結致しました。
皆さんは、ココ達の選択をどう思いましたか? 朝木はこの終わり方が凄く好きで、凄く良い気分で作品を読み終える事ができなたぁー。と感じてしまう絶妙な終わらせ方だった事が、この作品にハマってしまった大きな要因です。もちろん好きなエピも沢山ありますが、作品の善し悪しは最初と最後で決まって来ると思います。

で。まぁ、そんな勢いで朝木も夏に引き続き冬も「ヨルムンガンド」な訳ですが、このサークル始めて以来初の「同作品で二冊目同人誌」になりますね。 基本的には朝木の中の同人欲は一冊書いてしまったら、満足出来てしまうのですが、今回ばかりはそうも行かず、しかも割とマイナーなキャラクターで出すと言う....(w
これが作品愛だよ!といいながらモリモリと描きました。
と言う事で、冬コミ三日目 J−30a「朝木blog出張所」でお待ちしております。
15p
こんなミルドさんが見れるのはウチだけですよ!!
夏に出したショコラーデ本もまだの方は宜しくお願いします。イベントにもちょこっと持って行きますが、既刊は虎の穴通販が確実かと。左のリンクからご利用ください。

冬の新刊 ミルド本「MILD LUNCH」予約ページはこちら > ■

MCあくしずでサバゲ。

MCa05
と、言う事で、MCあくしずvol.27出ております。
今回のサバゲしようよは前回が攻撃側だったので、その反対の防御の話です。ディフェンスって難しいんだよなぁとあれこれ考えながら書いてたのですが、気がつけば「尻」推しで..尻..お尻ばかり書いてました。 描いてて楽しかったです(w たまにはこういうのもいいですよね。
というか、何度もSCARを描いていると、自分用に欲しくなって来ますね。今年こそ、サンタさんが持ってきてくれたりしませんかね?マルイの次世代のヤツを。...さて次回は何を描こうか、迷います。

ともあれ、今月のMCあくしずは別冊付録カレンダーが付いたり、ガルパンピンナップとか付いてたり、してガルパン率も高いので、ファンの方は是非チェックしてみてください。
冬コミ企業ブースにMCあくしずも参加するので、その情報も乗ってるよ!

明日はサバゲ行ってきます!(w

ヨルムンガンドの冬コミ新刊予約開始しました。

冬コミの新刊の予約が開始いたしました。
以前からの予告通りにヨルムンガンドのミルド本です。

バルメやココ、チェキータと人気女性キャラが多いなか、あえてのミルド!ミルドさん最高ですよ!社長への忠誠心は、本当に単純な忠誠心なんですかね?どうなんなんですか!?ねぇ!?
アレな性格なミルドさんですけど、女の子の時は女の子なのですよー。ねー、エッチだねぇ。
と言う事で、虎の穴で予約開始してますので、ヨルムン本をまとめ買いしている方は、カートに一緒に
入れて頂けると嬉しいです。 ミルド好きでなくても、これを読んだ後はミルド好きになれると思います。 多分。

虎の穴 ミルド本「MILD LUNCH」予約ページはこちら > 

もう九月か!?

MCA04_3

気がつけば9月。まだ暑いですね。
コミケ終わってからこっちは、なんだか燃え尽きたと言うか夏バテと言うか、それでもちょこちょこと漫画描いたりイラスト描いたりしてますよ。

今月はMCあくしずの発売日ですね。
「サバゲしようよ!」もなんとか4回目!一年描いたのですが、あっという間でした。
深すぎず浅すぎず、限られたスペースで、それでいて女の子の絵も入れつつ....漫画とは違う難易度の中、楽しく描いております(w

ご意見ご要望は編集部宛に送っていただければ、フィードバックされると思いますので、何かありましたら巻末のハガキで宜しくお願いしますー。

踊るピンクチクビ



勢い余って!!
せいぞぉーんっ せんりゃくぅー!

画像が表示されてない場合はこちらをクリック>

あまぞんさん。5枚目。

amazonsan041今日のあまぞんさん。

お尻と腹筋。

amazonsan01昨日から、あまぞんさん熱が冷めません。
おっきい下半身と腹筋は描いてて楽しいー。

夏コミで薄い本出てるかなぁ。
巨尻に定評のある作家さんの本だと最高だけど...体力に余裕あったら探してみよ。

アマゾンさん



ドラゴンズクラウンのアマゾンさんを勢いに任せて描いちゃった。

お尻!お尻!!
ドラゴンズクラウン公式web http://dragons-crown.com/jp/

冬コミ新刊出来上がりました!

冬コミの新刊が出来上がりました!
今回は謎の彼女X本「ラブウラベ+」
もちろん男性向けの18禁
B5/20P イベント価格500円です。

三日目 N-24a「朝木blog出張所」でお待ちしております。

前回の風香本に引き続き、仕上げまで手をいれてしまいかなり時間を掛けてしまったのですが、今年最後の漫画として良く出来上がったと思います。(商業の方のスケジュールを圧迫してますがっ)

今度こそイベントには多めに持って行きますので、焦らず走らずお越し下さい。
イベントにお越しになれない方は虎さんでも取り扱って頂いているので、そちらをご利用下さい。

虎の穴通販ページはこちら

今月のLO


今月のLOより新シリーズとして「私立ローレグ小学校」始めました。
ただひたすらに女児と極少ビキニを描きたくて、スタートさせました。誰得?僕得!な感じですので、極少ビキニ好きな方は是非チェック宜しくお願いします。

それと!今週末はいよいよ単行本の発売日! また秋葉原に視察に行こうと思います。楽しみです。

「ちょいおま!」出ます!

さーて! いよいよ秒読みな感じです。2年振り、4冊目の単行本! 「ちょいおま!」  今月の26日発売です!!

声に出してみて下さい「ちょいおま!」って。
「ちょいおま!」
「ちょいおま!」
「ちょいおま!」
 おま! おま! おまっ!

恥ずかしくなって来たら、是非ご購入お願いいたします(w
なんか夏コミ前から色々原稿を弄ったり表紙描いたり、ついこの間まで作業してた気がします。前もこんなに大変な思いして作ってたかなぁ?ってくらい、今回は色々大変でした。 苦労の甲斐あって良さそうな出来になってますので、是非是非宜しくお願いいたします。

発売日が延びてしまいました。

裏表紙今月のLOに広告が載っていますが、発売日が延びてしまいました。楽しみにして貰っているファンの肩には申し訳ない気持でいっぱいです。
けどやっと、素材は揃った感じなので後はデザイナーさんと編集さんにバトンタッチしましたので、ちょこちょこ打ち合わせして最後まで持って行く感じです。 デザインは今回も宮村さんだと思うので、あの表紙絵がどんな風になるか朝木も楽しみです。
そして今回も初版は表紙に特殊加工を加えるつもりですので、買うなら初版がお薦めです。


あと二ヶ月も先ですが、もう暫くおまちください。

左の絵は裏表紙の素材です。 ギリギリ過ぎて大丈夫かしらw
商業誌/同人誌
C90
グラブル
スツルム本

LWQ
とらのあな通販ページ

C89
オリジナル
女騎士本

LWQ
とらのあな通販ページ

C88
ダンジョン飯本

LWQ
とらのあな通販ページ

オリジナル女騎士本
LWQ
とらのあな通販ページ
comic ZINでも取り扱い中

C86
富士山さんは発情期
富士山さん本

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C85
艦これ
赤城さん本

赤城さんのおかわり頂戴
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C84
よつばと!
風香ちゃん本

風香ちゃん夏日記
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
ミルド本

MILD LUNCH
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
チョコラーデ本

アイスクリームショコラーデ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


謎の彼女X本
ラブウラベ+
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


けいおん!本
平沢唯の頑張る日記
久々の再版!(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


日常(みお)本
ラブリーウッドキューブ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C80発売総集編
PINK PARTY (18禁)

pink party
とらのあな専売
B5サイズ/146P
とらのあな通販ページ


同人誌各種再版!
pink party
日常
謎の彼女X
けいおん!
ヒャッコ
レッする!アイドル
ファイト一発!充電ちゃん


Kindle版単行本
ちょいすじ
(18禁)

ちょいすじ
東京の天気
Contact
asakiblog◎gmail.com
ありがたい事に今は、お仕事手一杯です。
(´∀`)