朝木blog

「準児ポ」断固反対!

買 い 物

久々にゲームを買ってしまいました。

e6cf96a5.jpgTVCMをみて気になっていたので、つい買ってしまいました。
1時間くらい遊んでみたんですが、「疑似女の子体験」をしているようで、楽しくてしかたありません。

そのうち、自分の店を出せるようになるらしいのでwifiでも遊んでみたいですね。

---追記---
アサキのお店がオープンしました。

アップルタウン
チョコモール
53階

です。
まだ、欲しい色の服が揃ってないので、微妙な感じですが、ちょいちょい増やして行きます。

マイクロビキニ大好き。

WWなんとなくトルソーハンガーを買ってみた。
手持ちの水着を着せてみたら、とっても変態な気分で気持ちいいです。

そして、このビキニを見てピンと来た人はマイクロビキニのマニアだと思う。

ハイテクな文具。

KURUTOGA久々に紙にプロットを書こうと思い、レポート用紙を買いに行ったら、前に気になったシャーペンを見つけたので買ってしまいました。
UNIのKURU TOGAってシャーペンなんですが、これが実に描きやすいです。
作画には不向きとも聞きますが、字を書く事に関しては結構いい感じ。 450円とさほど高くもなく、お薦めです。

ASUKA STRIKES!

軽音堂アスカ 01軽音堂アスカ 02前回のワンフェスでゲットしたガレキを初めて製作代行さんに出してみました。
これは作る楽しみではなく、飾る楽しみの為に買ったキットなのですが.....
流石!!凄い出来でメチャクチャうれしー!! これがプロか!と感心してしまいました。原型の格好良さもあるんですが、それをキチッと生かす仕上がりで、もーニヤニヤとヤラシー目で撫で回してしまいます。
IKEAでガラスの飾り棚を買ってきたので、仕事が一段落したら棚を組み立てて、どかーんと飾りたい!
週末には時間できるかな。 ワクワク。

リボルテックのアスカとのサイズ比較。この位大きいと存在感あっていいですね。

エヴァDVD

エヴァDVDエヴァ新劇DVDが届きました。 BGVとして垂れ流しながら作業してます。 が、やはりラミエル戦では見入ってしまいますねw

えー、明日はcomic1ですが、天気が心配です。 一応天気予報では、曇りになるっぽいですけど、朝方は雨だと傘とか持って行きたくないなー。 ポスターもあるし。

て事で、ビックサイトでまってるぜー ヽ(´∀`)ノ 徹夜は禁止だよーw

C.C.買っちゃいました。

C.C02ぶぎゃー。 夜中にアマゾンでC.C.を衝動買いしちゃったよーw
でも後悔はしないよ!えちくてカワイイ!
4月からのR2が楽しみ過ぎだなぁー。

ん? もしかして、朝木は白と緑の組み合わせが好きなのかな?(下の日記も白と緑だw)
C.C01

イヤフォン買っちゃいました。

イヤフォン愛用してた一世代前のipod純正のイヤフォンが壊れてしまい、代わりに現行のipodイヤフォンにしてみたんだけど、コレがあまり耳にフィットしないので代わりのを探して見ました。
選んだのはsonyのMDR-EX85SL Wです。 家の中では割とヘッドフォンなどには気を使ってるんですが、お出かけ用なのであまり高くないのがいいなーと思って、コレです。
アマで3700円くらいで買えたんですけど、値段の割には良かった感じ。半カナル型みたいな言い方が良いんでしょうか?先っぽを耳の穴の中に挿入して使うので、今まで使っていたappleのオンイヤー型よりもグッと音質が上がります。よくなったと言っても。1万円またはそれ以上のイヤホンに比べると、そりゃ聴き劣りしますが、騒音だらけの外での使用と、そして価格を考えた場合は文句無い感じですね。前に比べてスカスカの低域も出るようになったし、音の余韻もそれなりに聞き取れるし、安いので雑に扱ってもまぁ気にならないw
あー、出来ればケーブルは長い方が良かったかも...今はシャッフルなので、短くても襟付近にクリップしておけばいいんですが、miniの時はどうしてもポッケかケースに入れてベルトに付ける事になるので、延長ケーブル(付属してます)を使う羽目になるので、出きれば最初から長い方が朝木は良かったと思います。
あとキャリングポーチがついてるんだけど、シャッフルとイヤフォンを入れるのにジャストサイズで、これは嬉しかったw

そんな、買物日記。

買っちゃいました。

牧本01我慢できずに買っちゃったw
もーね、ミニスカからはみ出るお尻とか、まんまんとか素敵すぎます!

もう飾る所なくてフィギュア買うの抑えてたけど、コレは良い買物ですわー。
牧本02牧本03

液タブ。

模様替え遂に買ってしまいました。 2100D新型のです。
色々作画環境が変り過ぎたので、猛烈に描きにくいです...1本描き終わってから変えれば良かったと軽く後悔。
でもすっごく楽しー! ヽ(´∀`)ノ

たぶん青春

たぶん青春『たぶん青春』と言う同人CD(って言うのかな?)を買いました。
初めて、こういうアキバ寄り(なのかな?)の自費出版(でいいの?)のCDを買ったのです。ほぼアニソンしか聞いてない朝木ですが、友達と雑談してる間に音楽の話になって「こういうのがあるんだけど...」とwebを教えてもらって、試聴してみたら... なんだか良さげ。今日から虎の穴で買えるというので、アキバに行って買って来たのです。続きを読む

絶賛夏バテ中。

エヴァ量産機生存報告!生存報告!
....けどもう、暑くて敵いません。 超夏バテてます。
EVAのDVDBOXを買いまして、観た勢いでEVA量産型のリボを買ってしまいました...武器セットは限定らしく、ヤフで購入。定価の1.5倍くらいしましたが、かっこいいので気にしなーいw

さて、今日からコミケですが、ココんとこ暑いので参加する皆さんは気をつけてくださいね。

僕は暑くてもうダメです。 (´・ω・`)ショボーン

電脳メガネ

STARCK今週の土曜日からNHK教育で「電脳コイル」が始まります。 ついこの間まで全然チェックして無かったのですが、友達から「朝木はメガネ好きだろ? これなんかどうよ?」と教えてもらったので、早速プロモ映像を見たら...結構良いじゃないですか!!w 設定、キャラデザ、落ち着いた色使い、動き...メガネで、小学生、しかも六年生!もう思いっきりストライクなので今から楽しみです。 プロモ映像は出来がいいのは当然ですが、TV放映もコレに近い質で動いてくれると嬉しいですねー。 
LO上の写真は、僕の電脳メガネwww 電脳コイルを知る前に買ったので合わせた訳じゃないのですよw でも透明フレームが劇中の電脳メガネっぽいのは確か。

こっちの画像は次号のLOの原稿からの一コマ。
やはりメガネっ娘でございます。

comic 1 お疲れさまでした。

あやなみcomic1お疲れ様でした。 久しぶりにコミケ以外の即売会に参加しましたが、中規模イベントの割には天井が高くて過ごしやすかったです。もう池袋には戻れないですねー 季節的にも暑くもなく寒くもないので快適快適。
夏は汗、冬は寒さでスペースで絵など描けないのですが、今回はホントに久々にスケブを引き受けました。 といっても馴れてないせいか、少ししか描けなくて、お断りさせていただいた方スミマセン。(結局8冊だけしかかけませんでした。) でもやっぱ、たまにスケブ描くのもいいですねw 楽しかったので来年のC1でもスケブをやろうと思います。 これでコミケでスケブを断る口実が出来た!とか思ってませんよw
けど、新刊ぶつけたら描いてる余裕ないのかなぁ。 どうだろう?

帰りに東京駅を降りて「新丸ビル」に行ったのですが、オープンしたばっかりと言う事で、C1よりも混んでてビックリ。 しかもブルジョアな香りがしてて、とてもアキバ育ちの朝木が踏み入れる所でな無かったです。
夕飯食べるつもりでいったのですが混んでるせいもあり、結局はアキバに移動してヨドバシの上で食事。
おしり帰り際、コトブキヤでオシリが素敵な「風のうしろを歩むもの」をゲット。 おしり。おしり。

COMIC1に出ます。

Comic14/30のcomic1に出ます。スペースは「え08a」です。
新刊は...あってもコピー誌ですかねぇ。 ちょと忙しくて描けそうにないのが正直な所です。
ただ、コピーも落とすと何も本がなくなるので、冬コミで思いっきり足りなかった「EVA BON」の再販をしようかと。たぶん、コレがメインですw EVAでスペース取ってるしw
日程が合うようなら是非おこしくださいー。

で、最近amazonのフィギュアの割引がすごい!
30%offとか40%offとか、あまり模型屋だと割引してないので、嬉しいですね!
ただ、最新もモノは割引されてないので、少し前のあまり人気の無さそうなモノが多いかもなのですが、その中に欲しいのがあったので、思わず買ってしまいました。 両方とも35%引きでホクホクです。
調子にのって買ってると飾るところ無くなるので、今まで以上にブレーキ掛けなきゃw ....あ、原チャのミラーが明後日の方むいてる! まぁ撮り直す程じゃないかwww
イグニスと原チャ

ラビットフォース。


ボークス製完成品の大月ミーナが届きました。
ちょっと高かったんですが、流石の完成度ですよ。 最近、5〜6000円のフィギュアも良い出来なのですが、コレは更にワンランク上の完成度ですね。 カワイイと、カッコイイの丁度真ん中辺りのキャラ、そのうえちょいエロw 総合的に大満足です。
最近ガレキを組み始めたとはいえ、まだまだコレの完成度には届かないです。w

6割衝動買い。

PACT散財ついでに、眼鏡も買っちゃった。 見るだけのつもりで行ったのに、すごくシックリするのがあってその場で購入決定ー レンズの在庫もあったんで、その日のうちにお持ち帰りできました。

これでミクリ 2本目

ちなみに1本目はコレ

腕時計買いました。

腕時計01腕時計02腕時計買いました。
少し前から、腕時計が欲しかったんですが、それに関する知識が全くなかったのでお店で現物を見てさがしてました。 とある時計屋で見かけたシンプルな時計...それが「SCHAUER」と言うメーカー....と言うかビルダーの時計でした。何も知らない僕は店員さんに丁寧に「SCHAUER」の事を教えてもらいカラログも頂き、その日は帰宅。
カラログ見たり、webなどで色々調べたんですが、後日、結局一目惚れした「SCHAUER」のKONZEPT ONEを買いました。
今は電波で時間合わせ、ソーラーで電池交換不要、などハイテクな時計が出てるなか、コレはゼンマイ駆動でしかも手巻き。 二日も放っておくと止まっちゃう様なクラシカルな時計ですけど、ドイツのオッサンが一生懸命つくた逸品。 「SCHAUER」の中では一番廉価ですが、僕にとっては高価な時計です。大事にします。

小さな女の子のフィギュア


グッドスマイルカンパニーのヘンリエッタ買ってきた。
アルターの爆裂天使のセイと迷ったけど、もうオッパイを卒業しようと思うので、初心にもどりヘンリエッタにしたぉ。漫画も読んでるしね。

しかし、最近のはホント出来いいねー、このヘンリエッタも良く出来てるし、セイも良く出来てた。 良い世の中になったよ。

で、ネジアダプターも買ったので今回の撮影はGITZOの三脚、ボールヘッドで撮ってるんだけど、固定して手を話すとちょっとレンズの重みでフレームがずれるね.... 何度も撮り直し出来るからいいけど、やはり2軸の雲台の方が操作しやすいのかなぁ。
ちょっと考えるか。

夏を先取り! ミーアたん!!


メガハウスのRAH.DX ミーアたんを買ってきたよ! このシリーズだけあって非常に良い出来であります!何だか気分すっかり夏!夏! ....夏と言えば夏コミですが、受かってます。 が、単行本の作業もあるので、正直かなり厳しいですよ? とりあえず、「ぱにぽにだっしゅのエロエロな本」を考えてますんで、チェックしたきゃすればいいじゃん!w 何も無かったら、罵倒してくれ!!! ごめんなさい。

バーゲンセール行脚

吉祥寺〜新宿とバーゲンセール行脚。
50%OFF以外は手に取らない徹底ぶり。

2万のバッグが1万だったのでかなり迷ったが、買わなかった。
かわりに服を2着ほど。

あとメガネも。 ただし、コレはセール対象外。
普通に地味なメガネなので、普段用。掛け心地は素敵。チタン素敵。


昼はワタリガニのトマトソースパスタ! マホー!!!
おやつにTAKANOでフルーツ三昧。

よし、俺の正月は終わった!
明日からアクセルベタ踏みだ!!
カニパスタ新宿タカノ
商業誌/同人誌
C90
グラブル
スツルム本

LWQ
とらのあな通販ページ

C89
オリジナル
女騎士本

LWQ
とらのあな通販ページ

C88
ダンジョン飯本

LWQ
とらのあな通販ページ

オリジナル女騎士本
LWQ
とらのあな通販ページ
comic ZINでも取り扱い中

C86
富士山さんは発情期
富士山さん本

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C85
艦これ
赤城さん本

赤城さんのおかわり頂戴
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C84
よつばと!
風香ちゃん本

風香ちゃん夏日記
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
ミルド本

MILD LUNCH
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
チョコラーデ本

アイスクリームショコラーデ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


謎の彼女X本
ラブウラベ+
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


けいおん!本
平沢唯の頑張る日記
久々の再版!(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


日常(みお)本
ラブリーウッドキューブ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C80発売総集編
PINK PARTY (18禁)

pink party
とらのあな専売
B5サイズ/146P
とらのあな通販ページ


同人誌各種再版!
pink party
日常
謎の彼女X
けいおん!
ヒャッコ
レッする!アイドル
ファイト一発!充電ちゃん


Kindle版単行本
ちょいすじ
(18禁)

ちょいすじ
東京の天気
Contact
asakiblog◎gmail.com
ありがたい事に今は、お仕事手一杯です。
(´∀`)