DSC01309
週末にエアガンで遊んできました。
ホビージャパン主催の第2回 PTS CHALLENGEという競技会に参加してきました。
「なにそれ? サバゲじゃないの?」
はい、サバゲではないです。簡単に言えばエアガンを使った的撃ちの競技会です。
電動、ガス等のパワーソースの制限はないのですが、ピストルではなく、ライフルやSMGサイズのエアガンを使い、二人一組みで素早くターゲットを撃ち、4ステージの合計タイムを競う大会です。

1回目の大会は日時のスケジュールが合わずに出れなかったので、今回が初参加。朝木主導でお友達を誘い4名2チームでエントリーしました。
詳しいステージ内容や大会結果な11/27発売のアームズマガジンに載りますので、そちらをご覧下さいって事でココでは割愛...雑誌発売後には書いても良いそうですので、そこ頃にまた書きます。

生憎の天気でしたが、サバゲとは違った緊張感があって楽しかったです。
もうちょっとテンポ良く進行してもらえたら、もっと良かったのですが、今後はこの辺もフィードバックされて、より良い大会になるといいなーと。

今後も予定が合えば参加したいです。