イヤフォン愛用してた一世代前のipod純正のイヤフォンが壊れてしまい、代わりに現行のipodイヤフォンにしてみたんだけど、コレがあまり耳にフィットしないので代わりのを探して見ました。
選んだのはsonyのMDR-EX85SL Wです。 家の中では割とヘッドフォンなどには気を使ってるんですが、お出かけ用なのであまり高くないのがいいなーと思って、コレです。
アマで3700円くらいで買えたんですけど、値段の割には良かった感じ。半カナル型みたいな言い方が良いんでしょうか?先っぽを耳の穴の中に挿入して使うので、今まで使っていたappleのオンイヤー型よりもグッと音質が上がります。よくなったと言っても。1万円またはそれ以上のイヤホンに比べると、そりゃ聴き劣りしますが、騒音だらけの外での使用と、そして価格を考えた場合は文句無い感じですね。前に比べてスカスカの低域も出るようになったし、音の余韻もそれなりに聞き取れるし、安いので雑に扱ってもまぁ気にならないw
あー、出来ればケーブルは長い方が良かったかも...今はシャッフルなので、短くても襟付近にクリップしておけばいいんですが、miniの時はどうしてもポッケかケースに入れてベルトに付ける事になるので、延長ケーブル(付属してます)を使う羽目になるので、出きれば最初から長い方が朝木は良かったと思います。
あとキャリングポーチがついてるんだけど、シャッフルとイヤフォンを入れるのにジャストサイズで、これは嬉しかったw

そんな、買物日記。