腕時計01腕時計02腕時計買いました。
少し前から、腕時計が欲しかったんですが、それに関する知識が全くなかったのでお店で現物を見てさがしてました。 とある時計屋で見かけたシンプルな時計...それが「SCHAUER」と言うメーカー....と言うかビルダーの時計でした。何も知らない僕は店員さんに丁寧に「SCHAUER」の事を教えてもらいカラログも頂き、その日は帰宅。
カラログ見たり、webなどで色々調べたんですが、後日、結局一目惚れした「SCHAUER」のKONZEPT ONEを買いました。
今は電波で時間合わせ、ソーラーで電池交換不要、などハイテクな時計が出てるなか、コレはゼンマイ駆動でしかも手巻き。 二日も放っておくと止まっちゃう様なクラシカルな時計ですけど、ドイツのオッサンが一生懸命つくた逸品。 「SCHAUER」の中では一番廉価ですが、僕にとっては高価な時計です。大事にします。