僕じゃないんですけどね。
実はD70がCCDの不調でNikonの工場に入院しておりました。 そして1週間たった今日、やっと我が手元に戻って来たしだいです。
修理明細を見たら、CCDを丸ごと交換と事....大手術じゃん(汗

で、やっと帰ってきたので、ちょこちょこと小物を買い足し。
まずは、マグニファイングアイピースを装備。(少しだけ改造...目当てゴムを変えてます)
マグニ付けた状態でのファインダーの見え方は、朝木が裸眼で、一眼に馴れてない事もあり、それほど違和感ないかな? でもやっはケラレとまでは行かないが、ややケラレてる。w
気の効いた小物として、ホットシューカバーも付けた。
そしてレンズフードも付けたけど、逆光の時はいいのかもしれないが....ちょと長くなったので邪魔風味。
けど、全体のシルエットはマニアックな感じでイイかんじ。

あとハクバのハンドストラップ買って来たけど、これが全然ダメ。
(´・ω・`)ショボーン
コマンドダイヤル(親指)はまわせないし、シャッター(人差し指)も押せない... 大失敗。 ヒモを緩めにすれば二本の指とも自由に動くけど、それでは全くホールド感がなくて危なっかしぃ。
む〜〜っ 純正なら大丈夫なんだろうか?少し高いので、不安になる。
それとも、ハンドストラップは諦めて もう少し小回りの効きそうなストラップにしようかなぁ...Nikon純正のスリムストラップがちょっと気になるよ?
あとARTISAN&ARTISTのACAM-104もいいかな?

最後に、モノポッドも購入。
ベルボン ULTRA STICK 53 ですが、トートに入る程よいサイズでいい感じ。 43は縮めた時 ちょっと長くてダメだった。 ところで、ワンフェスでフィギャー撮るのに少しでもブレを抑えたいので使おうと思ってるんですが、モノポッドって持ち込んでイイのかしら? 教えてエロイ人!!

D70+小物