Nikonのサービスに行ってCCDの調整とLPFの清掃をしてもらった。
これでバッチリです!!! ヽ(´∀`)ノ

ちなみに友達のゆうる氏も同伴。  この後は壮絶な牽制合戦ですよ?

で、マクロレンズを買おうとウロウロとしてるわけですが、中古でいい玉がナサス
見て廻るうちに、60mmマクロじゃなくてもイイんじゃないか?との声がしてきた... 昨日室内でのコスさん撮影に環境の暗さで泣きをみたので、明るい50mmがいいのかも!と。 そもそも目的は常用として装備するレンズで、50mm前後で ポートレートとブツ撮り「も」できたらいいなー だったので、目標を50mm1.4Dに変更。 中古で23100円で見つけたけど、値切りに失敗したのでスルー。
結局ヨドで最後の1本をゲットしました。

まぁ あっさり書いてますが、この間に ゆうる氏にkissDNを買わそう、そしてゆうる氏は朝木にレンズを買わそうと大牽制合戦なわけですw カフェでココア飲みながらD70弄ってたら、横に座ったおじさんが ヨドの紙袋から新品のIXY出して来た。 ....張り合うなよ。

で、ゆうる氏はその後 ごにょごにょで、ドカーンで、うひょひょでしたw
仲間が出来た。ヽ(´∀`)ノ

家に帰って試写。
ちょっと、手持ちのアイテムがあったので、ワンフェスでもこのレンズ1本で行くっす!


D70+50mm1.4Dミーア 試写