71011e42.jpgつまらない位 問題が起きませんよ。我が家の水槽。
まぁ ソレが魚達にはいいんでしょうけどね。

先月位から始めた「メダカのストック水槽」が良い感じで、やはり一気に100匹入れるよりは1日置きくらいに10〜20匹入れるのが正解っぽいですね。
小さかったネギトロ君も やっと「買った時よりも大きくなった」と感じるくらいになってきたし、ケィ君なんか貫禄すらでてきました。 けどニコルはマイペース過ぎ... もっと太れ。そんな所飼い主に似なくていいから、丸々太ってください。
まぁ 寒くなって水温が下がった分(我が家は24度設定)餌の消費は減った感じなんで、春先までは3匹ともそんなに成長しないかな。

写真がケィ君のアップ。35cm程しかないけど、寄って見るとシワシワとデティールアップされてて素敵。もっとでかくなれ。 ちなみに、左の朝木のプロフの写真と同じ魚ですよw その頃は20cm弱だったかな?