575fbd73.jpg上野の国立技術博物館に うちのケィ君の祖先様の化石が展示してあった。ヽ(´∀`)ノ  化石の状態と今の姿がほとんど変わらなぃが古代魚の魅力w 我が家の水槽に地球の神秘が住んでるわけですな。 素敵ですよ!

実は知らなかったんですが、旧館は工事していて、今の新館と呼ばれてる建物が去年オープンしたばかりらしいです。中はまだまだとっても綺麗で入館料も500円と国立らしい安さで、地上3階、地下3階と見応えもあり、けっこう楽しかったですよ。 あとお子様も多いのでソレ目的でいっても良し... かどうかは解らないw
ちなみに、3時半に入場したら地下と1階しか回れなかった上に、音声ガイドも使わなかったので、館内の楽しさは半分も味わえてなぃ感じ。 また今度 誰かと行こう!
http://www.kahaku.go.jp/