99d456e5.jpg自分と魚達のご飯を買いにお出かけ。

熱帯魚屋にいったら、メダカが売り切れ... けど、店員さんの提案でオタマジャクシをあげてみる事にしました。 食べるかどうか不安だけど、とりあえず10匹ほど。

で、今観察してるんだけど....
ケィ 臭いはかぐけど無視。
ニコル 当然無視
ネギトロ 激しく反応!
って事で、ネギトロがギュンギュン追い回しています! おお!ネギトロ専用の餌としていける! ヽ(´∀`)ノ
とか思ってたら... 飲み込めない... オタマが大き過ぎて、くわえる事は出来ても飲み込めないみたいです。  ....今の所 2匹ほど無駄に噛み殺しました...orz  しかも死魚には見向きもしねーし! 食い散らかすなんてお行儀悪いザマス!!!  ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァッン
オタマも 泳ぎがヘボイせいで、生きたままフィッシュレット(ウンチ回収器具)に吸い込まれていくし... ダメだこりゃ。

店員さん曰く「食べなかったらカエルにして遊んでください」ってことでカエルになるまで放っときます。

しかし、ケィが見向きもしないのは予想外。こいつが食べない餌なんて初めてだ。