0509121050912205091230509124良い事と、良くない事がありました。

良い事は、水槽が大きくなった事!
昨日の事なんですけど、お友達に手伝ってもらいながら水槽の入れ替えをしたですよー

まずは、ヤフオクで水槽を落札していただいた方がお家に引き取りにきたのですが、朝木の部屋に入るなり「お仕事は何してるんですか?」と... 「なんか普通の人の部屋じゃないですねー」「うちも似た様な感じなんで....」 コイツなにものだぁぁぁぁ!!!!w いきなりどぎついパンチをお見舞いしていただいて、いい感じにクラクラです...。
そんな時に、新しい水槽が運ばれてきて、ちょうど良いタイミングで入れ替え。 今度の水槽は奥行きが今までのよりも15cm大きく、水槽台の奥行きが足りないので、柱と天板を追加して台を拡張しました。水槽は大きくなったけど、素材がアクリルなので、水さえ入ってなければ軽いですわ。
フィルターをセットして水入れ。 幅120cm 奥行き60cm 深さ36cm(水槽自体は45)なので260Lですか? 多いなぁー  とりあえず、前の水槽から抜いた水とカルキ抜きした水道水を水素の半分くらい入れて、フィルターをまわしてみる... しばらく様子見.... うん、問題ないさそうなので、着替えて友達と吉祥寺にお出かけです(昨日の日記参照)

帰ってきて、部屋にはいったら...
足 元 に 細 長 い ナ マ モ ノ が 。

.........( ゚д゚)ポカーン

ウワァァアアアアアアアア ヽ(`Д´)ノ ァァァァァァァァァンンン!!!!!

アルエが! アルエが! 床に! 寝そべってる! しかも既に絶命!! orz
マジですかー 蓋してあったんですけど... はじき飛ばされてました... あー もー ショック...
くそーッ 思い出すと悲しいというか、情けないというか、悔しいですわ。 何度か飛び出し事故の経験あったんだけど、全部目の前で起きた事だし、今回みたいに俺が居ない時に起きるとは... ちょっと小さい水槽に避難してもらってたから、やっぱ狭かったのかなぁ.. ごめんよー orz
とりあえず、冷凍庫に保存してあるけど... 埋めるか、近所の猫に食わすか、生ゴミか...
そんな悲しい出来事がありましたが、他の3匹は 水質変化でヒレにダメージ出ちゃってるけど、広い水槽に引越しました。 ただ、スポガーのネギトロが尾ヒレ半分無いんだけど、大丈夫か!?コレはちっと心配です。治ってくれるといいなぁ。
でもまぁ しばらくは全員ちゃんと観察しないと水悪いし、病気になったりしたら、それこそ水槽がでかいだけに大変。 怖いぜアクアライフ。

さて、仕事すっかー。
写真1:誰もいなくなった90cm水槽
写真2:120cm水槽 水入れ中
写真3:完成。 水が青いのはアクアセイフぶっ込んでるからw
写真4:横にあるのは17インチCRTと23液晶 水槽の大きさわかるだしょ?w