朝木blog

「準児ポ」断固反対!

あまり書く事がないのです。

5565d13a.jpgうちのケィ君です。 ショートノーズのハズですが、スポの血が混じってる感じで、スポットが消えないですよ... でも、何でも食べてスクスク大きくなってくれてるので、とっても可愛いです。 先日他界したアルエ君は大型魚が得意な店で「中南米のブリードだから純血(ショートノーズ)だよ」との店主のお言葉を信じて買って来た子なのでショックなのですよ... とほ。 かといって今から稚魚を育てるにも、もう育成水槽を立ち上げる余裕はないので、120に放り込むしかないのですが、10cm未満の稚魚なんか ケィやニコルの餌です! 15cmのネギトロですらカジられるんだから。
で、大きな水槽を買ったので気も大きくなってるせいか、マンファリって飼えるかなぁ?なんて調べてみたら...全然無理でしたw どのサイトみても軽く7〜80cmあります... テラ無理ぽw
やっぱ 古代魚に興味をもった当初の飼育ポリシー「少数をゆったりと。」を守ろうと思う... ので、アルエが死んじゃったのは残念だけど、もう魚は増やさずにケィ、ニコル、ネギトロの3匹を大事に飼って行きます。
ゆったり泳ぐケィやニコルみてると大きい水槽買ってよかったぁー なんてニンマリしちゃいますねw

でもちょっと帯有りにしたのは失敗.... 手前のニコルが背びれしか見えない!まいった! けど、底板はマットブラックなので、砂利引かなくても光の反射無くていい感じ。

良い事と悪い事

0509121050912205091230509124良い事と、良くない事がありました。

良い事は、水槽が大きくなった事!
昨日の事なんですけど、お友達に手伝ってもらいながら水槽の入れ替えをしたですよー

まずは、ヤフオクで水槽を落札していただいた方がお家に引き取りにきたのですが、朝木の部屋に入るなり「お仕事は何してるんですか?」と... 「なんか普通の人の部屋じゃないですねー」「うちも似た様な感じなんで....」 コイツなにものだぁぁぁぁ!!!!w いきなりどぎついパンチをお見舞いしていただいて、いい感じにクラクラです...。
そんな時に、新しい水槽が運ばれてきて、ちょうど良いタイミングで入れ替え。 今度の水槽は奥行きが今までのよりも15cm大きく、水槽台の奥行きが足りないので、柱と天板を追加して台を拡張しました。水槽は大きくなったけど、素材がアクリルなので、水さえ入ってなければ軽いですわ。
フィルターをセットして水入れ。 幅120cm 奥行き60cm 深さ36cm(水槽自体は45)なので260Lですか? 多いなぁー  とりあえず、前の水槽から抜いた水とカルキ抜きした水道水を水素の半分くらい入れて、フィルターをまわしてみる... しばらく様子見.... うん、問題ないさそうなので、着替えて友達と吉祥寺にお出かけです(昨日の日記参照)

帰ってきて、部屋にはいったら...
足 元 に 細 長 い ナ マ モ ノ が 。

.........( ゚д゚)ポカーン

ウワァァアアアアアアアア ヽ(`Д´)ノ ァァァァァァァァァンンン!!!!!

アルエが! アルエが! 床に! 寝そべってる! しかも既に絶命!! orz
マジですかー 蓋してあったんですけど... はじき飛ばされてました... あー もー ショック...
くそーッ 思い出すと悲しいというか、情けないというか、悔しいですわ。 何度か飛び出し事故の経験あったんだけど、全部目の前で起きた事だし、今回みたいに俺が居ない時に起きるとは... ちょっと小さい水槽に避難してもらってたから、やっぱ狭かったのかなぁ.. ごめんよー orz
とりあえず、冷凍庫に保存してあるけど... 埋めるか、近所の猫に食わすか、生ゴミか...
そんな悲しい出来事がありましたが、他の3匹は 水質変化でヒレにダメージ出ちゃってるけど、広い水槽に引越しました。 ただ、スポガーのネギトロが尾ヒレ半分無いんだけど、大丈夫か!?コレはちっと心配です。治ってくれるといいなぁ。
でもまぁ しばらくは全員ちゃんと観察しないと水悪いし、病気になったりしたら、それこそ水槽がでかいだけに大変。 怖いぜアクアライフ。

さて、仕事すっかー。
写真1:誰もいなくなった90cm水槽
写真2:120cm水槽 水入れ中
写真3:完成。 水が青いのはアクアセイフぶっ込んでるからw
写真4:横にあるのは17インチCRTと23液晶 水槽の大きさわかるだしょ?w

赤めがね

accf7c92.jpg吉祥寺に出来上がったメガネを取ってきました!
思い切った色ですよー 真っ赤! あこがれのアランミクリですっ 記念すべき1本目はやはり赤w 目立つ色だけど、セルフレームみたいに面積が大きい訳じゃないので、掛けてみるとそんなにド派手って感じゃないですよ。着てく服を考えれば全然普通に掛けて行ける感じ。 いやー なんか買ってよかったー ニヤニヤです。

引越し前夜

明日は引越しなんですよー 今夜から準備しないといけないので、今モリモリ仕事してますっ 明日は確実に仕事どころじゃないからね。
....ああ、引っ越しっても魚のですよ?w 明日大きな水槽が来るので、移動が大変ございます。 水槽を今の位置と同じ所に置くので、魚と水を一旦別の場所に移して、今の水槽をどかして、新しい水槽を置いて、水と魚を戻す....と言った感じです。 お友達にもお手伝いをお願いしてなんとか1日で元の環境に戻したい。

つか、明日は選挙かぁー 行かなきゃ。

鶏肉万歳!

33c41f0b.jpg鶏肉。 鶏の胸肉です。 100gで59円の肉です。 ええ、魚の餌ですよーw
なんだか我が家ではお魚達に結構好評なようで、馬ハツよりも安いのでレギュラー献立入りしました。 ただめんどくさい事に写真のように、細切りにしてパックし、冷凍保存と言う事をしないといけないんですよねー。
つか、まめだね俺。w

女心と秋の空。

957f3bce.jpg普通に仕事しかしなかったので描く事ない風味。

東京の天気ですが、昼間は雨降ってたけど、夕方前には止んで夕焼けが綺麗でした。 ...なので、写真を撮ってみました とりあえず、回転とリサイズ以外は弄ってないです。 ほんとキレーだったよ。

台風が近いようで。

33a0f6e5.jpg眼鏡屋から「出来ましたよー」との電話。
けど、台風近いし、雨だし、忙しいしでいつ取りに行くのか迷ってる...支払いは8月に済ませてあるので、9月からの値上がりには影響してないから何時でもいんだけどね。

そういや、鉄騎大戦のキャンペーンモードが今月で終わってしまうらしいので、お友達からの誘いもあってちょっとだけ戦場復帰。 もうメチャクチャ。 敵騎が見えると焦る焦るw  メチャクチャ弱い俺っちに乾杯。  でも この緊張感は楽しいよ。

雷雨

昨晩の関東に降った集中豪雨は凄かったですねぇ
朝木は東京の杉並に住んでいるんですが、昨日の落雷の所為でネットが一時的に切断させられたりしたんで、パソが落雷で壊れない様電源切ってました。御陰で仕事できなかったですよ。(言い訳w)
今日の朝のニュースみたら近所で河川の氾濫があったらしくて、場所によってはマンションに閉じ込められたりした方もいたそうです。 池で飼われてた鯉が浸水した道路を泳いでたり....とても23区とは思えない映像が流れてました。 比較的近い三鷹でも土砂崩れあったし、都内といっても自然の猛威にはなかなか歯がたたないですね。 今度くる台風にも注意しないとなぁ。

あ、全然関係ないんですけど、「ぱにぽに」のOPが変わってしまって、残念。 まほー!!
商業誌/同人誌
C90
グラブル
スツルム本

LWQ
とらのあな通販ページ

C89
オリジナル
女騎士本

LWQ
とらのあな通販ページ

C88
ダンジョン飯本

LWQ
とらのあな通販ページ

オリジナル女騎士本
LWQ
とらのあな通販ページ
comic ZINでも取り扱い中

C86
富士山さんは発情期
富士山さん本

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C85
艦これ
赤城さん本

赤城さんのおかわり頂戴
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C84
よつばと!
風香ちゃん本

風香ちゃん夏日記
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
ミルド本

MILD LUNCH
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


ヨルムンガンド
チョコラーデ本

アイスクリームショコラーデ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


謎の彼女X本
ラブウラベ+
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


けいおん!本
平沢唯の頑張る日記
久々の再版!(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


日常(みお)本
ラブリーウッドキューブ
(18禁)

LWQ
とらのあな専売
とらのあな通販ページ


C80発売総集編
PINK PARTY (18禁)

pink party
とらのあな専売
B5サイズ/146P
とらのあな通販ページ


同人誌各種再版!
pink party
日常
謎の彼女X
けいおん!
ヒャッコ
レッする!アイドル
ファイト一発!充電ちゃん


Kindle版単行本
ちょいすじ
(18禁)

ちょいすじ
東京の天気
Contact
asakiblog◎gmail.com
ありがたい事に今は、お仕事手一杯です。
(´∀`)